DELICRECORDS.jpg

2007年11月30日

あれこれ

今日は、後輩がA&Rとしてはじめて担当したアーティスト
ORGON”を観にブルーノートへ。その後、吉祥寺まで
足を伸ばし吉澤ダイナマイトJP主宰の“宴”へ行ってきます。
吉澤さんの動きにはシンパシー感じまくり。来年は一緒に
何かやりたい!と今思った。

あったらいいなが、ありました。これ買うかも。

diy_neonsignkit_embed.jpg

C.I.L.E.D BLOGから。BUSTA RHYMESとJ.DILLAの未発表曲
このクオリティーでフリーDL!凄い時代になってきた。。。
f0100486_15224762-thumb.jpg

posted by EC at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

LIVE告知

うちのGinger Does'em Allは、音楽制作の他にお菓子作り
というファンシーかつファンキーな趣味を持ってます。以前、
SALOONのイベントに出演してもらった時に彼が持参した、
ロールケーキはかな〜り絶品だった。そんな彼が現在
はまっている(?)マカロンの試食会を開催する!しかも、
最近[BEAT ARCHITECTURE]なるコンピに参加、MY SPACE
にて自身のMIX CDがセクシーDJとして紹介された、
KAN TAKAHIKO
も参加!完全予約制なんで、
すでに入場規制かな?興味のある人はご連絡下さい。


BORDERS@鶯谷WHAT'S UP

12/1(土) 19:00~23:00 FEE \1000(Free One Drink)

DJ:Kan Takahiko

LIVE:Ginger Does'em All

ファンキーパテシエ!Ginger Does'em All!
手製の「マカロン」の試食会あり!

http://uguisudani.xxxxxxxx.jp/

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、先日のAIRにもULTICUT UPS!!のマネージャーと
して東京へ来ていたMATSUMOTO HISATAAKAAがエンジニ
アリングを担当する映画のワークショップ。音楽だけじゃなく、
マネージャー、レコード屋店主、講師やワークショップと
幅広いフィールドで活動してる。音楽は文化だってことを
地でいくぶれない動き。いい。

映画「おばさんたちが案内する未来の世界」を見る集い

◆奈良公演◆

12月6日(木) at 奈良音声館
17:00 open 17:30 start (20時終了予定)
料金:1000円を目安に、懐具合と相談してお支払い下さい。
定員:90名(予約制)

◆大阪公演◆

12/8(土)・9(日) 13:30 -18:00
at 大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
アクセス
地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅下車役260m 

参加費:無料(往復はがきでの申し込みのみ/当日券はありません。)
定員各日60名(応募多数の場合は抽選となります)

* 大阪では、他にも映像に関するワークショップを同時開催します。
詳しくは、http://www.remo.or.jp/j/index.html
posted by EC at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ULTICUT UPS!! IN THE AIR

SOBのSさんと渋谷の寿司屋で近況報告。何かと動きがある
2007年末だな〜と再確認。今までレコ村なんて言われてた
宇田川町は過疎化するかも。そんな話をしてるともう1時過ぎ、
ULTICUT UPS!!の出番が!急いでエアへ移動。中に入ると
人、人、人、ぎっしり。お見事です。

フロアへ行くと「あれ居ない!」でも音が出てる。ふと上
を見ると2人の姿が!エアにはステージとは別にフロアの
上にブースがあるんです。個人的にはステージで見た
かったけど、VJが手元をスクリーンに映し出してるから
何をやってるかは伝わる仕掛けがあるんで大丈夫。

彼等のDJプレイでフロアはかなり盛り上がってた。実際、
フロアに円陣ができてダンサーのブレイク合戦が行われてた
くらい。「お、いいねー。」なんて、おっさん呟いちゃい
ましたよ。あのプレイを目の当たりにしたら、踊らずには
いられないもんね。

出番後、彼等とSさん、SOUNDFINDERのS川さんを交えて
軽く盛り上がり、その後は酒もまわり軽いバトルをこなし
つつ家路に着きました。

T-NICEやLARK、セロリ君(!)にも久々会ったし、かなり
熱いいいパーティーでした。

しかし、写真撮りまくったんだけどCD-Rの調子が悪くて
データをアップできない、、、もう少し待って下さいね。
まとめてアップします。

posted by EC at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

DOWNTOWN SALSOUL

いよいよ東京で彼等がプレイします。はじめて彼等のプレイを
見たのがツアー先の徳島でのLIVE。その後、うちで東京へ
呼んでがっつり盛り上がった今はなき渋谷シムーンでのLIVE。
あれからもう軽く3〜4年経ってるな〜(遠い目)。

今の彼等の3ターンテーブルライヴにどんな反応があるか?
期待しながらAIRへ向かいたいと思います。まだ彼等の
プレイを未見の人もAIRヘ向かってほしいな。

DOWNTOWN SALSOUL
-ULTICUT UPS! RELEASE PARTY-

11/21(祝)代官山AIR
OPEN : 22:00〜
CHARGE : DOOR/3000YEN(1D) WITH FLYER/2500YEN(1D)

GUEST DJS:
ULTICUT UPS!
MURO(K.O.D.P)

RESIDENT DJS:
CELORY A.K.A. MR.BEATS
ICHIRO
RYUICHI
DAICE a.k.a. DAISUKE
志水貴史 a.k.a. 55KING

DANCE SHOWCASE:
GOODSMELLCREW
TRY-HIGH

HOST MCS:
SMALLEST(トリカブト)
TAK @ TAK
GSK
BAKUMOTO
BUMBLEBEE

VJ:
INC:KOK*

MORE INFO
http://www.air-tokyo.com/schedule/200711/22.html
posted by EC at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

U-22

昨日はU-22。格下のベトナム相手に3-0できっちり勝利。
それにしても、新たに投入された岡崎っていい選手だな。
見事なポストプレイ。清水ではどんな評価されているんだろう?
気になる。気になると言えば反町監督のうつろな目。大丈夫か?
次は、ホームでサウジ戦。

オシム監督が倒れた。いろいろ言いたい事はあるけど、もし、
万が一のことがあったら川淵と協会はどう責任取るつもり
なんだろうって思ってる人は多いはず。
posted by EC at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

DUSTY GROOVE

アメリカはシカゴのディストリビューター、DUSTY GROOVE
と取引を再開しました。今のところ海外では、UKのJUNOに
続いて2カ所目です。昔は、GROOVEやTRAFFICとも取引が
あったんですが、うちのリリースがアナログからCDに移行する
間に自然消滅しちゃいました。なんて言ってる場合じゃなくて、
再度アプローチしてみるべきですね。

ちなみに、CDの値段がレートの関係で少し安くなってます。

dglogo14.gif
posted by EC at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ACL

昨日はACLの決勝。どーなるかな〜と思ったけど蓋を
開ければ、2−0で快勝。凄いぞ、レッズ。

平日なのに埼スタは超満員だし、ゲームスタート時の
ゲーフラも北朝鮮並みに見事。流石ですよ。
でも、サッカーが好きじゃない人からしてみたら、
なんか宗教っぽくて気持ち悪かったかも笑。

寄せ、切り返し、繋ぎが早く、左右中央どこからでも
攻めてくる試合巧者のセパハンを、きっちり押さえて
まともなゴールをさせなかった。その間に、全員で
攻撃したレッズが隙をついた格好で永井、阿部(!)
がゴールで2点。お互い攻守の切り替えが早くて、
久々、観てて気持ちいい試合だった。

普段は、サポーター含め大嫌いなチームだし、うちの
JEFと対戦するときはやっきになって応援するんだけど、
今回ばっかりはレッズが勝って素直に嬉しい。こりゃ、
リーグ優勝もあるな。ガンバ、鹿島、清水の選手、
サポーターもこれで来年のACLに繋がったからかなり
嬉しいはず。毎年、どーでもいいなと思ってたトヨタ
カップ、今年は観に行こうか?!

さて、問題のU-22は、、、、、、、どーなることやら。

posted by EC at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

定番を楽しむ新しい方法

ハワイ土産の定番「HAWAI HOST社」のマカダミアン
ナッツチョコレート。ハワイ土産の定番。誰でも一度は
食べてるよね?!近くのセヴンイレヴンでそのドリンク
ヴァージョンを発見。早速買って試す。

かな〜り甘い。でも、マカダミアンナッツの香ばしさが
あった。これにはびっくり。それを確認する為だけに一度
試してみるのはいいかも。定番を楽しむ新しい方法って
いくらでもあるんだな。

20070307_cvs02.jpg
posted by EC at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

WEEKEND

先週末、大阪からMURA-Tくんが来るというので行って
きました三茶のORBIT。まさか、地元にクラブがあるとは。
しかも、MURA-Tくんを呼ぶ連中がいるとは。むしろ、
僕が呼ばないといけない立場なのに。すみません。

そんな素敵なチームはDISC SYSTEM。噂は聞いて知って
いたSIDEWALK RECORDSの面々でした。イベント名は
「Who's HOuSE???」。主宰のYASU2B君に話を聞いたら、
HOMECUTやMAGMAも過去に参加したイベントらしい。
なんで知らなかったんだろう?でも、さすがですね。

ESG大阪公演以来二度目のMURA-T君。DJをきちんと
聴かせてもらうのははじめて。80'Sポップ〜ディスコ
〜ヒップホップからエレクトロ、ブレイクビーツを見事に
ミックスしたアダルトスタイル。後半、僕にもわかる
ラテンフリースタイルやエディットものがごりっとプレイ
されたのにはニヤリとさせてもらいました。ウーロンハイ
も進みましたね。

コンピューマさんやラスカズ君、CiledのSpit、KANくん、
HALらとも久々会えて話せました。次の日が早かったんで
コンピューマさんのDJに後ろ髪を引かれつつ帰宅。
いい機会をありがとう、YAS2B君。インナーサイエンスと
のアルバムも楽しみにしています。

その帰り道、知り合いからのメールで、MODULEが6周年
だってことを知らされて急遽予定を変更、そのまま渋谷
へ。MODULEはDELICをはじめた頃レギュラーをやらせて
もらっていたこともあり馴染みの深い箱。お祝いをして
帰ろうと思っていたけど、中へ入れば、DJがOUTERLIMITS
INC.だし、元MODULEの原さんに、SOBのT-SEKI、
SALOONの真柄くんにUNITの檜山くんも揃ってるしで、
結局、なんだかんだ6時近くまで痛飲。。。懲りませんね。


posted by EC at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

