DELICRECORDS.jpg

2007年12月30日

年末

僕がこの業界に入るきっかけとなった某レーベルの忘年会
&社長退任式にいってきました。とは言え二次会からの参加で
御大とは会えずじまい。残念。

今の自分があるのもこの御大のおかげなので複雑な心境ですね。

30年以上も経営を続けた自身のレーベルを売っぱらって、社員が
いるのにあっさり辞めるという行為は経営者としては尊敬する
けど、人としてどーなんだろう?これくらいドライじゃないと
やっていけないんでしょうか?

うーん、答えは出ませんね。

でも、久々に当時の知り合いや新しい社員と交流できたのは
良かったかな。来年の仕事に繋がりそうです。

意外とDELICを知ってる人がいたのにはびっくりした。ちょっと
良い気分にさせてもらいましたよ(笑)

最終的に4次会まで行き撃沈。また、風邪がぶり返しそうです。

それにしても、今年は個人的に終盤からいろいろな変化が
ありましたね。お世話になった人が会社を辞めて独立したり、
友人がお店を辞めたり、シスコが閉店したり、オシム氏が
倒れたり、鹿島が優勝したり、、、、。

来年は、いろんな意味で変革の年になりそうです。

今年、DELICに関わってくれた全ての人に感謝を送ります。
そして、迷惑をかけた人にこの場を借りてお詫びさせて下さい。

来年は周りの状況に流されず、自分に出来る事をひとつひとつ
確実にこなしていきたい。と思います。

2008年も宜しくお願いします!


DELIC RECORDS
イシヤマヨシアキ



posted by EC at 09:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ニューミックス

ヒサターカーのスタッター!!!

新しいジャケットを着たようなミックスだな〜。あがります。

i.jpeg

posted by EC at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

風邪

年末だっていうのに風邪っぴきです。

数日前にLibyus主宰、竹内くんと渋谷FMの栗田くんを交えて
あじくら」でプチ忘年会。久々のホルモンと腰抜かしそうな
情報からアダルトトークに大いに盛り上がる。

皆と別れた後、OPENERSの☆くんと合流しNixonのパーティー
へ流れ、アキ君、RMX木下君やDMC尾崎君、Technique渡利さんら
と会って近況を話す。OM RECORDSのJ-BOOGIEは四つ打ちから
80'Sポップをプレイしてたかな。この辺から記憶は怪しい。。。

その後、☆君に引っ張られるように「アーヴァン感」なるアダルト
パーティーへ。松濤にある隠れ家的なバーにはラスカズ君やEdwin
の高嶋君がいて久々話せた。でも、ここでもうダウン寸前。。。

気づけば自宅で寝てました。

images.jpeg

で、次の日。喉が痛いな〜、なんかフラフラするな〜なんて思って
たら40度近い熱。。。ゆっくり休んだおかげで熱は下がって
動けるようになった。今までは、これくらいで風邪なんて引くこと
なかったんだけど、、、もうおっさんですね。

おかげで行こうと思ってたパーティーを3つキャンセルしました。
関係者各位、申し訳ない。。。この調子じゃ、うちの忘年会は
無理かな。。。


posted by EC at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

JAY-Z VS. ELVIS

SpitくんEdits Blogは面白いな〜。

そこで見つけたひとネタ。

Cover.jpg

べただけど意外といい。



posted by EC at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

追記

マツモト・ヒサターカーが熱い!

今、はっきりしたことは言えないけど、来年には各方面で
彼の名前を目にすることになるはず。それも意外なところで。

勿体ぶるなって本人に言われそうだけど(笑)

M.HISATAAKAA.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、一昨年、時空を超えて初来日した伝説の、、、、

もうこんな煽り文句は必要ないですね。

ヒップホップ、エレクトロ、ニューウェイヴ、パンクの
クロスロードを行き来する本当のリヴィング・レジェンド!
DEATH COMET CREWのライヴ・アルバムが企画進行中!

現在、メンバーのSHINさんが選曲&マスタリング中です!

しかも、まだはっきりとは言えませんがライヴ映像も!
世代、ジャンル、スタイル、、、全て超越しています。
これは凄いですよ。期待して下さい。

deathcometcrew.jpg
posted by EC at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

近況報告

今年春にミニアルバムをリリースしたGINGER DOES'EM
ALLがアルバム用の楽曲を完成させました!これから本人
と共に選曲作業に入ります。

内容については本人がブログで解説していますね。来年春
にはリリースしたいところ。レアグルーヴを総括するよう
なカットアップ作品になりそうです。期待して下さい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年晩夏にリリースされ現在も大好評展開中の
ULTICUT UPS!!&M.HISATAAKAA/CUT UP CDですが、
そこからカット予定の12"の内容がほぼ確定しました!

なんと、ALBERT CABRERA氏のCUT UPが2ヴァージョン!
収録決定です!これがEDIT云々抜きにして凄い出来!
もうすぐ案内できると思いますのでもう少しだけお待ち
下さい!

彼等が運営するレコードショップ「VINYL 7」のWEBが
リニューアルしてましたね。いい感じです。

ちなみに、初回予約特典のLIVE DVD-Rが2枚だけ残って
います。探している方はDELICATESSENへ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

posted by EC at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

トヨタカップ

photo.jpg

サッカーが好きじゃない人にはどーでもいい事ですが、
トヨタカップが終了しましたね。優勝はACミラン
圧倒的な強さでした。

それにしても、浦和 VS ACミラン!いい試合でした。

浦和は「欧州王者だから胸借りるつもりで〜」じゃなく
本気で勝ちに行ってましたからね。

浦和が鉄壁の守備から攻撃に転じた瞬間に出来た隙を
ついてカカのサポートからセードルフのパスでゴール。

後半中盤までしのいだのにもったいない!

もしかしてPKか?なんて思って観てたけど、そうはさせて
くれませんね。さすが欧州王者です。でも、ポンテがいたら
もう少し違った展開になっていたかも。

最終的には3位。めでたいです。阿部もすごい。
posted by EC at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

「音に生きる」

10年来の友人で先輩でもあるライターの印南さんが
副編集長を務める雑誌「音に生きる」でCUT UP CDを
紹介してもらいました。是非、書店にてチェックして
みて下さい。

magazine_cover.jpg

印南さんは早くからULTICUT UPS!!&HISATAAKAAの
ミックスCDを気に入ってくれて自身のブログでも紹介
してくれてましたね。

業界みたいなところとはほぼ無縁でやってるんで、
こういう人にサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

本当にありがとうございました!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パーティーライン追加です!

TORAnTORAn
"TORAnTORAn" @NOSTYLE (shibuya)
2007.12.27(THU) 19:00-24:00

Guest Live: SPIT (e-d-i-t-s.com)
Guest Dj: NZA (Lab, VISIONARIES, c.p.u.)

Djs:
RUSHER(GROUND COBRA)
BIG-J(PO)
HaL(TORAnTORAn)


posted by EC at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

パーティー・ライン!!

年末のパーティー・ライン!!メモのご用意を!!

今のところこんな感じです。他に情報があればメールして
下さいね〜。


Peocmbo×FAKEJAZZQUINTET presents
HAPPY X'MAS FIESTA! 2007

2007.12/23(日) at 渋谷PLUG
17:00-22:00
予約・前売・フライヤー提示:\2,500
当日:\3,000[共にw/1 drink]

LIVE/Pecombo[guest:Saburo Tanooka]
FAKEJAZZQUINTET
★Ginger does'em all

DJ/藤澤 志保
美甘 純
Davi Jimenez

SHOP/Tequila Sisters、パリス帽子店

FOOD/wato kitchen

アダルトな香りがしそうです。どう展開する?G.D.A.
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
635681712_51s.jpg

M.A.G.M.A 10th Anniversary &
A reincarnation of Jesus Christ a.k.a.
MAGDRON's 36th BIRTHDAY


" MERRY X' MAG " PARTYYYYY

12.23.SUN at Cafe&Dinner STUDIO
23:45 - 05:00am 1000yen/1drink

Jesus: ★MAGDRON
Host : ★MAGNAROID

DeeJees:
JAGE-JOJI( RUB-A DUB MARKET )
★HOMECUT
BEER YOUNG
and M.A.G.M.A

Cafe&Dinnerスタジオ
東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F
03-3770-7723

M.A.G.M.A 十周年!MAGDRON36歳!軽い衝撃です。
ちょっと早いですがおめでとう!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
642341376_108s.jpg

GOODJOB 12

12.28.Fri at 京都METRO
22:00~

GUEST DJ:
FORCE OF NATURE
(KZA KENT)

★LARK CHILL OUT(A.Y.B.FORCE)
★MATSUMOTO HISATAAKAA(JUNKFOOD/A.Y.B.FORCE)


MC:
JUNKFOOD
RODEO DRIVE

VJ:PIMPS

F.O.N&ラークとヒサターカー!面白い組み合わせです!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
lesson112_68.jpg

LESSON FINAL
2007.12.28(fri) at GRIND
22:00〜
ADV¥1500(w1d)  DOOR¥2000(w1d)

DJ:
Mr.CAMP
★LARK CHILLOUT(A.Y.B.FORCE)
★ULTICUTUPS!(A.Y.B.FORCE)

CURO
S-M
YOSHITAKA
NANA-BOW

LIVE:
BESHALIST

HOST MC:
AMI

DANCER:
WORKSNAKER
京都B-BOYCREWPROOF
RALYNX
GLOBAL PLAYERS
F1
BABLACK
RAPTURE
BLACK LUCIAN

68回目?!老舗パーティーのファイナル(?)
ラーク、ダブルヘッダー!
posted by EC at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

営業

こないだ営業で渋谷へ行ったときのこと。道玄坂でDJ YAS
にばったり。昔、うちからリリースした12" AYB/BEAVAL
SUMMIT
を今でもプレイしてくれてるらしい。あれは良い
曲だもんな。嬉しい。

宇田川では、CISCO店長のMASA君とばったり。こないだ
ブログに書いたようなことを話すと、

「みんなそう言いますね。でも、時代の流れだから仕方な
いですよ。俺にやれることをやるだけです」と。

ちょっとだけ救われた気がしました。明日の最終日には、
KENSEIくん他いろいろなDJが駆けつけて30分ずつ店頭で
DJプレイするそうです。5時くらいかららしいんで近くの
方は是非!

その後すぐにHOMECUTとばったり。Bモア他新譜の話を。
今度、C.I.L.E.DからMIX CD-Rをリリースするんでチェック
してみて下さい。

すごいシンクロ率でした。ほとんど道端で打ち合わせして
たようなもんです(笑)

で、最終的にNAPSTERの担当さんと合流し、もつ八(道玄
坂上に移転してました)で大人のお茶会。あれこれ話して
いるとロスアプソンの山辺さんご一行が来店したのには
驚きました。一緒にいたのはエイドリアン・シャーウッド
かな(?)挨拶はしなかったけど。

そのまま、SOBのT-SEKIとROOMで合流。ROOMの佐藤君
とも数年振りに会った。うちの動きもチェックしてくれてた
らしい。ありがたいです。軽く乾杯した後担当さんと共に帰宅。

その途中で、M.HISATAAKAAからメール。こないだ発売
されたMASSAGEについて。彼は、忙しい時間を割いて、
ULTIMATE BREAKS&BEATSの楽曲解説を書いてくれた。
しかも、結構な文章量だ。でも、クレジットはあったけど、
きちんと紹介されてなかったし、サンプルもきちんと
送られていなかった。これはまずい。MASSAGEがどうこう
ではなく僕が間に入って依頼したようなもんなんで後日、
電話で話して謝る。

アンダーグラウンドやインディペンデントだからって適当
にされたら怒るのも無理はない。彼はメジャーだろうが
インディーだろうが、やると言ったらびしっとやる男だ。
だから、言う事は言う。間違いない。



posted by EC at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

「MASSAGE」NO.7

20071128_massage_m.jpg

不定期刊のユースカルチャーマガジン「MASSAGE」NO.7
が発売になったようですね。僕もブレイクス&ビーツ企画
やレヴューで参加させてもらいました。

編集長である庄野君のアンテナに引っかかった面白い人、
物の本質へインタビューを通して突っ込んで行く記事構成
(=ドキュメンタリー)にはいつも感心させられます。

しかも、充実した内容で1000円って!!ここまで金の匂い
がしない雑誌も珍しい。

仕事で行けなかったけど、つい先日まで行われていた
エキシヴィジョン
も盛況だったらしい。

来年には一緒に面白企画をやる予定です。期待して下さい。

書店やCDショップで見かけたら是非、チェックしてみて
下さいね。

ちなみにDELICATESSENでも取り扱い中です。





posted by EC at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

”CISCO"閉店

cisco.gif

レコード・ショップの老舗”CISCO"のショップが全て閉店
します。今後はWEBショップとディストリビューター、
レーベル業務を中心とした展開をしていくそう。80年代
初頭(恐らく)から営業していた輸入レコード・ショップの
草分け的存在だけにとても残念。

思えば、ボーズさんの弟さん、クボタ君やKZA君、柳川君
(現:ロックスター)、タトルさん(大阪店)に会ったのは
この店でした。90年代後半まではほぼ毎月、毎週末、DMR
(地下の頃)とCISCO、MANHATTANを回って両手で持つ
くらい新譜のレコードを買ってたな。

でも、00年代以降は、そんなに頻繁に行く事はなかったの
も事実。レコード自体も前程買わなくなった。積極的
に買いたいって心底思える新譜のレコードが減ったから。
だから、自分でレーベルみたいな事をやってる訳で。。。。

話はそれましたが、営業行ったりフライヤーも置いて
もらったり、DELICのアイテムを展開してもらったりと、
色々お世話になりました。本当に感謝です。

今後はWEB SHOPでお世話になります。

posted by EC at 08:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ORGONE

話は前後しますが、金曜日にLAのファンクバンド”ORGONE"
を観にブルー・ノートへ。タイトな演奏力でファンク〜
アフロ〜ラテンをびしっと決めてましたね。おなじみファンキー
ナッソーからソウルマコッサ等も盛り込んだ約一時間。
にやにやしっぱなし。

513003099112.jpg

↑いいアルバムですよ。

終演後、ファンクDJの黒田さんに久々会った。彼が
ファブリックでやってる”サーチン”やエイジアでやってる
”イン・ビジネス”はかなり盛り上がってるそう。ファンク
人気も定着してきたんでしょうか?!今度顔出してみよう。

その後、一緒に行った某編集と飲み。ここで撃沈。
吉祥寺の”宴”には辿り着けませんでした(泣)。


posted by EC at 11:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

Jリーグ

今年のリーグも終了。うちのJEFは、A/U-22代表に選手が
流れ夏まで苦戦。一時はどーなるかと思ったけど、秋以降
6連勝し降格は免れ13位でフィニッシュ。来年は上位目指
したいところ。

それにしても、リーグ優勝が鹿島とは!鹿島は強い。清水
も強い。うちもやられた。でも、連戦で満身創痍とは言え
ACLを制した浦和のテンションと、6万人もいるサポーター
の力っていうのは絶大だと思う(実際、あの応援には怖さすら
感じる)。しかも、20連敗っていう危機的結果から真っ先に
降格を決めた横浜FCが相手なら、どう考えても勝ちは浦和
だろう。勝ちでも引き分け(鹿島の勝ち点にもよるけど)
でも優勝だった訳だし。

でも、守るものも捨てるものもない横浜FCに1点を許した
浦和が、前半/後半に見せた怒濤の攻めも通じなかった。

本当に凄まじい試合だった。

それにしても、優勝杯が浦和戦のある日産スタジアムに
置いてあった
ってのには笑った。関係者慌てまくり。

偽装、仕込み、談合、予定調和みたいなことばっかりの
世の中で(大袈裟)これはかなりハードコアな結果だと思う。
こういう事があるからサッカー・ファンはやめられない。

そう言えば、このブログを見た人に、自己満足のポエム
みたいだって言われました(泣)。明日からポエムデリック
にタイトルを変更します(嘘)。
posted by EC at 05:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

