DELICRECORDS.jpg

2008年01月31日

HONEY

EDIT BLOGにもアップされてたエリカ・バドゥの新曲PV。

お見事ですね。レコード賛歌。



MY SPACEを覗いたらデザインがもろリック・グリフィン風。

サイケデリック=70年代ですね。

どーでもいいですが、DE LAの代わりに出演してるのは
SA-RAですか?だとしたら洒落効いてます。


posted by EC at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

パーティーライン!

<HOBO Special Edition THE HELLO WORKS After Party>

2/13@NOON

GUEST DJ&MC: クボタタケシ / ロボ宙
DJ: DJ TUTTLE with INUパラダイス / YO-HEY /
マツモトヒサターカ / GYOKU

VJ: GORAKU

DJ TUTTLE .YO-HEY主宰のエッジの効いたパーティーに
ヒサターカー出演です。DELICでも過去にDEATH COMET
CREW、ESGの来日公演を一緒にやってますね。関西方面
の方是非!


お忙しのヒサターカーですがブログで過去のミックス
テープ音源
をアップしてました。今聴いてもいいですね。

ちなみに若干ストックありました。欲しい方はこちらへ。
posted by EC at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

リッチ・ミカン・チョコレート。

近所のセブンイレブンで見つけました。リッチ・チョコ
シリーズの最新作。

リッチ・ミカン(←あえてミカンと表記してるところに
心意気を勝手に感じた)チョコレート。

IMG_87aaa503.jpg


オレンジ・ピールをチョコでくるんだものかな〜なんて
勝手に想像してたけど、55%のみかんパウダーを練り込んだ
チョコレート・バーでしたね。食べた時のシャリっとした
食感とみかんの香りがいい!

同じシリーズの抹茶、イチゴは個人的に今いちだったけど、
このみかんは美味しい。

公式HPには記載されてないんで限定なのかな?


posted by EC at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

募集

訳あって去年の秋からHPの更新がストップしています。

そのかわりにブログで情報を公開してきた訳ですが、
リリースもネタもどんどこ増えて行くのでそろそろ
何とかしたいと本気で思っています(遅い?)。


もし、「面白そうだ」、「暇だし」、「しょうがないな」
などなど、どんな動機でも構いません!WEBを更新して
くれる人を募集します!(本気)。


特典は、いち早くDELICのネタを知れる。DELICの全
カタログが揃う。あの人を紹介します。呑み会に参加
できる。モテる。。。

もちろん、少ないですがギャラも準備させてもらいます。
我こそはという人がいればこちらまでご連絡下さい!

info@delicrecords.net


宜しくお願いします!!

それと、デモCD-R/データも随時募集中です!!




posted by EC at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

日記

午前中。企画書を書きつつ、現在、仕込み中のGINGER
DOES'EM ALL
のアルバム用楽曲を聴き倒していました。

ブラック・ミュージックを”粋”にカットアップした曲は
どれも甘さと苦さを併せ持ったアダルトなブレイクス&
ビーツって感じでしょうか。彼の”味”みたいなものが
ちゃんとあるんです。だから、何度聴いても飽きないん
ですよね。いい感じです。

もうすぐ先行試聴できるようになるはずです。期待して下さい。

午後は、久しぶりにヴィクターで打ち合わせです。

こないだ完成したヒサターカーの新メガミックスを納品
しつつ、オファーしてくれた担当のUさん(←この書き方
ってどーなんでしょ?)といろいろ話をしてきましたよ。

CDの売り上げは依然として厳しいらしく、あの手この手で、
攻めていかないといけないと。で、攻める為の武器として、
メガミックスをやろうという事になったらしい。

流石です。ここにも気づいてる人がいましたね。

で、誰のメガミックスか?

それはヒサターカー本人がブログで書くでしょう。

夜にマイクロオフィスへ行こうと思っていたんですが、
都合で行けませんでした。もう閉店なんですよね。。。


全然関係ないんですが、タイの公式指名手配写真です。















posted by EC at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

DISCO PATRICK

DISCO PATRICK PRESENTS: THE BOOTLEG GUIDE TO
DISCO ACETATES, FUNK, RAP AND DISCO MEDLEYS


thebootlegguideto3.jpg


70'S〜90年代あたりまでにリリースされたメガミックス
やマスターミックス、リエディットなど12"/アセテート
盤がずらりと並んだディスク・ガイドブックが発売されて
ましたね。凄い内容です。(このあたりを突っ込んで
聴いてる人には物足りないのかな?)

HPは前から参考にさせてもらっていたんですが、本に
なるなんて思ってもみませんでした。


結構、値がはるんで共同購入で安くあげたい(せこい)。
誰か一緒に買いませんか?
posted by EC at 07:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

トークボックス

某誌の編集K氏とプチ新年会。

ヒップホップの新譜話になって真っ先に名前が出た
のがコレ。もう皆チェック済みなはず。



↓これ知りませんでした(今更ですか?)



ファレルと組んだあの先鋭的な楽曲から180度方向
転換したヒップハウス・チューン。何が凄いって、
トークボックスと歌が全編に流れ本人のラップ・
パートがいつまでたっても出てこない!やっと出た
かと思ったらあっと言う間にフェイドアウト!

ありえませんね。でも、面白い曲です。




去年行われた全裸くんのリリース・パーティー(去年
の個人的ベスト・パーティーのひとつ)でトーク
ボックスを聴いて以来マイブームになってたんだけど、
この曲でさらに加速しそう。





posted by EC at 20:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

SCRATCHING GALAXIE!

年末から日本に潜伏中だったDEATH COMET CREW~
DOMINATRIX~IKE YARDSTUART ARGABRIGHT氏
がついにDJING!まさに、SCRATCHING GALAXIE!



今夜です。僕も仕事が終わり次第駆けつけるつもりです。

◆1/18(金)"No Sound Is Too Tabou"@渋谷NIGHTFLY
http://www.uplink.co.jp/info/map.html、TEL:03-3481-6009)

START 21:00-

DJs
SHIN SHIMOKAWA(Death Comet Crew)
AONO KENICHI(BEAMS RECORDS)
LATIN RAS KAZ
KANEKO HIDESHI(☆)


SPECIAL GUEST DJ!
Stuart Argabright(Death Comet Crew)


and more DEEEEEEJAYs!!!!


MOMAに所蔵されているDOMINATRIXのPVを。


posted by EC at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

@オルガン・バー

コンピューマ氏と新宿の粋な焼き鳥屋で例の本の件で
一杯。いろいろサジェッションしてもらいました。
面白いことになりそうですよ。

その後、ひとりでオルガン・バーへ。渋谷FMのディレクター、
栗田君の送別パーティー。が、本人ははやばやとテキーラで
撃沈中(笑)。

HIRAGURI君やT-SEKI、☆君、江口さん、MAKIさん、
イーモト君らと久々話す(辰緒さんのトラック・スーツ
にゴールド・チェーン姿も拝めました)。

そうこうしてると、MAKIさんのディスコ・クラシック・
プレイに、栗田君が突然復活!続いて登場したチャッピー
さんのレゲエ・クラシックで踊りまくってましたね。

クラブで遊ぶって事を知ってるナイス・ガイだな〜。

彼のおかげで、僕の周りのDJがラジオでプレイする経験
をさせてもらった。エディット・カンファレンスの
スペシャル番組もやらせてもらったし、DELICの告知も
してもらった。そう言えば、DJハイプリーストのDJや
デスコメの来日情報も流してもらったっけ。

うちだけじゃなく、アンダーグラウンドで頑張ってる
クラブ系レーベルは少なからず彼のお世話になってる
んじゃないかと思います。

本人にきちんと御礼ができたかどうかわからないけど、
こういう会に参加できて本当に良かったな〜。








posted by EC at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

メガ

ヒサターカー仕事です!

ついにメガミックスの面白さに気がつきましたね。

デモを聴いたけど、チップ・チューン特有のデジタル音
とサンプリング・ヒップホップのアナログ音がカット
アップされた面白メガミックスですよ。

album_04.jpg

メガミックス・デリヴァリーはじめますか?マツモトくん。
posted by EC at 11:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ヴァイオリン VS ヒップホップDJ

某ブログから。

ヴァイオリン VS ヒップホップDJのセッション。

きちんとコラボしてる感じがいい。部屋な感じはご愛嬌。



こういう組み合わせのアイデアは無限大。でも、成功例は
極少数。

そのうち交響楽団がヒップホップ・クラシックをカヴァー
する〜なんて企画も出来たりして。

クラシックと言えば「アレ」のオマージュ、M.A.G.M.Aの
MACHO MOZART
(Re-Edit).

テンション高めでいい曲ですよ。

posted by EC at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

レコード

レコードの新しい使い方?

sleeve_31.jpg

カット・ケミストかJロックの12"に↑と同じように
レコードを使ったジャケットがあった気がする?!

で、昨年、インフォメーション済みのCUT UP EP PT.3
ですが、御大がのりにのって(?)制作したニュー・
カットアップ・トラックを一曲追加する予定!詳細は
追って(ひっぱり過ぎ?)!
posted by EC at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

監督決定!!

年末、年始と波乱万丈です(笑)JEF UNITEDは。

勇人山岸が苦渋の決断をしてるときに、フロントは
なにをしているんでしょう?

フロントは十人。その中で株主であるJR東日本と古河電工
から非常勤が八人、取締役が一人、そして、代表の淀川。

つまり、常勤は取締役の島田氏ひとり。しかも、去年の秋に
就任したばかり。この人は経営サイドでしょうね。

で、現場サイドのトップは、去年、アマルと共に唐井GMが
辞めたのでいない。となると、その下の昼田強化部長が孤軍
奮闘してるということになる。

年末から年明けという節目の時期に、監督やGMという現場
のトップが相次いで辞めたら選手だって不安になるのも当然。
抗議の意味も含んだ移籍決定なのは明らか。いくら人望厚い
昼田氏が引き止めても、、、。

去年のシーズン最後の試合で、サポーターや観客からあれ
だけブーイングを浴びて何も感じなかったんでしょうか?
淀川社長は。きっと新年の挨拶は川淵のところへ一番最初に
行ったんでしょうねぇ。


とは言え、ようやく監督が決定した模様?!

ロゴ.jpeg





posted by EC at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

地元の映画館

三茶にある昭和な映画館「三軒茶屋中央劇場」。

なぜ、昭和か?

単純に古い。

公開終了の映画を2本だてで公開する。

料金が安い。

見逃した映画を観るにはちょうどいいんでたまに利用
しているんですが、1本目が終わった後たちあがると
確実に背中や腰が軽くしびれます(笑)。しかも、
映画館の上がバッティングセンターなので建物が軽く
揺れるんです(笑)。

そんな中央劇場でタランティーノのグラインドハウス
2本だてで公開されたんですよ。あの映画を正しく鑑賞
するにはもってこいなんで観に行こうかと思っていたんです
が一週間で公開終了。早っ!!。残念!!。

images...jpeg




posted by EC at 10:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

スタート

年明けからDELICの初期アイテムを聴き直しています。
今となっては懐かしいミックステープがいい感じです。

DJ HIRAGURIによるファンクをテーマにしたハウスミックス
や今をときめくTRAKS BOYSのソロ・ミックス、GENIUS
ROCKによるラテン〜バイユー〜スウィングジャズミックス、
MATSUMOTO HISATAAKAAのエディット入り80'Sディスコ
ミックス、DJ SNEEZのブルックリンをテーマにした90'S
ヒップホップ等々。

並べるとジャンルという意味では節操ないですね。

でも、DJミックスという意味ではどれも濃厚で良い意味
過剰なものばかり。手前味噌ですが今聴いてもどれも凄い
ですよ。

と言っても今入手できるものは少ないんで、もし、聴きたい
人がいればご一報下さい。

僕は、新譜紹介やスムースなミックスも良いですが、あり
得ないミックスやテーマ性が高く、新譜や旧譜といった枠
みたいなものを超えた選曲にDJを感じます。単純にそういう
DJが好きなんですね。いいミックスやDJプレイを聴くと
テンションが上がるし、本当にDJっていう行為は凄い事だな
って今でも思います。

あ、完全に自己確認ですね。正月明けから何をやってる
んでしょう。。。今日からレーベル業務をスタートします!


thm580_s103.jpg
posted by EC at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年2008

新年明けましておめでとうございます。

年末から風邪だったんでパーティーらしいパーティーには
ほとんど行けなかった訳ですが、おかげで体調ももどり
すっきりした気分で新年を迎えられました。

DELICも今年で8年目。末広がりの8。ナベアツアホに
ならない数字
ですが、10年目を前に今までやってきた事
をまとめるような作業に入りたいと思っています。

基本的なアイデアは去年(というかもっと前)からあった
んですが、なかなか腰を上げる事ができなかったんです。
でも、去年秋にCabrera氏がCUT UPを制作してくれた事
とM.Hisataakaaからの提案があり踏ん切りがつきました。

CUT UPという行為をまとめたガイドブック的なものを
作ろうと思います。既に、青写真的なものも出来ています。

僕自身ももっと突っ込んで知りたい世界なのでいろんな方
に勉強させてもらうつもりで制作にあたりたいと思います。

はじめて知る人も既に知っている人も是非協力して下さい!

それ以外にも、いろいろなリリースものも控えているので、
ひとつひとつ確実に形にしていきたいと思っています。

期待して下さいね。

それでは、今年もDELIC RECORDS/PHUNK INCを宜しく
お願い致します。



posted by EC at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

