DELICRECORDS.jpg

2008年02月29日

2周年

record shop DISCOさんとは一年強の御付き合い。
一本筋の通ったハードコアなセレクトショップ(スタジオ
も併設)です。

きっかけは、こちらからの営業。しかし、既にDELICの
事は知っててくれて納品に行った際に店長の小川さんと
色々話をさせてもらった記憶があります。凄い嬉しかっ
たなぁ。以来、定期的にオーダーしてもらうお得意様
です。

そんなrecord shop DISCOさんがだそうです。
厳しい業界ですが2年と言わず5年、いや、10年、
もっと続けて下さいね。おめでとうございます!!!

明日には記念パーティーもあるようです。仕事で行けない
ですが盛り上がるんでしょうね。

20080301_2nd_anniversary2.jpg

あ、記念のトートバッグが可愛いので買うつもりです。

posted by EC at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

RE ; CUT UP EP3

お待たせしてすみません!ようやくCUT UP EP3のリリースが
決まりました!JETSETさんから4月末です。

リリースに先駆けてマイスペに楽曲を上げたんで是非試聴
して下さい!A.CABRERA氏によるULTICUT UPS!!CUT UP
はレコードでチェックして下さいね。凄いですよ!

現場はもちろん、家でも聴き込めるアダルトな一枚になり
ました。わかってる方はもちろん、ちょっと背伸びしたい
レコード好きには是非手にとって欲しいです。

完全500枚限定でジャケット付きです!

確実に入手したい方はこちらへどーぞ

CUT UP CDも好評発売中!



//////////////////////////

GINGER DOES'EM ALLのフルアルバムが着々と進行して
います。甘くて苦いチョコレートみたいなビートが満載
ですよ。こないだの打ち合わせでも面白アイデアを出し
あったんでちょっと変わった形でリリースになるはずです。
期待して下さい!

//////////////////////////

全裸ロックのアルバムにも楽曲提供していたLUVRAW&
B.T.B。去年の全裸くんのライヴで観てはまりました。

その時のライヴ↓



はまり過ぎてB.T.Bくんにオファーしたらトロリとした
はちみつみたいなミディアムファンクをを作ってくれま
した!乞うご期待!

ima/ges.jpeg

ちなみにトークボックスについてはこちらへ。






posted by EC at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

曖昧

音楽配信関係で楽曲の申告作業をしています。

登録にはメドレー区分っていうのがあって、1トラックに
複数の楽曲または、サンプリング(過去音源抜粋など)
やカンデンツァ(独奏協奏曲の即興的な演奏)、非音楽
(トーク、自然音など)が使われていた場合、あらかじめ
申請しなくちゃいけない。

今って音楽の制作方法がだいぶカジュアルなものになって
いるから、ほとんどの場合このメドレー区分を申請しなく
ちゃいけなくなるはず。でも、細かいサンプリングやS.E.
をいちいち申請していたらきりがない。

どこまでをサンプリングやトーク、自然音とするのか?
同じトークでもトークボックスはどうするのか?線引き
がかなり曖昧(この曖昧さがありがたかったりもするん
ですが)つっこんでやろうかと思ったけど、面倒臭い人に
はなりたくないんでここは大人しくスルーしておきました。

同じような仕事をしてる人はどこまで申告してるんだろう?
あちこちに聞いて調べてみることにします。


話は変わりますが、すでにあちこちで告知されてますが
MUTE BEATがオリジナル・メンバーでワン・ナイト・ライヴ
ですね。六本木インクスティックやリコ・ロドリゲス
を迎えた渋谷クワトロ・ライヴ他を観てきた自分としては
今回も見逃せません。きちんとチケットをとって楽しみたい。



posted by EC at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

GO-GO

知りませんでした。。。。。


しかも、バッキング・メンバーにジュ・ジュ・ハウスの
名前が!今でもあの豪腕ドラマーは現役なのでしょうか?!


新譜も去年出てたんですね。しかも、チャッキー・トンプソン
がプロデュース。いい話ですね。

21YerAJpPvL.jpg
ギンギンです、ジャケ写。

90年代後半に今はなき六本木ジャングルベースでの来日
公演は行ってるけど、これも行きたかったな。。。。。

それにしてもチェックが甘過ぎますね。

チャック・ブラウン氏は今年72歳。しばらく悔やむこと
になるでしょう。


こういう時のYOU TUBE。PVです。



これは映画「GOOD TO GO」からですね。


posted by EC at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

DISCO PATRICK、その後。

以前、このブログで紹介したDISCO PATRICKですが、
著者本人から本を卸してもらうことになりました。

重い本なのでかなり送料がかかるんですが、それでも
市販されてる値段よりも少しお安くなります。

数に限りがありますがDELICATESSENでも取り扱います。

++++++++++++++++++++++++++

あんまり良い本なのであちこちで宣伝してたら、音楽誌
REMIXで紹介しましょうと言うことになり感想文を書き
ました。次号に掲載予定だそうです。


++++++++++++++++++++++++++

古巣P-ヴァインに例の本のプレゼンに行きました。引退
したはずの社長がいてびっくりしましたが、面白がって
もらえてよかったです。しかし、リリースできるかどうか
は別問題。結果は3月頭にでるそうです。気分は受験生。


++++++++++++++++++++++++++

最近、近所のBOOK OFFで「BASS PATROL」をまとめて
買いました。一枚¥100だからです。

++++++++++++++++++++++++++

HOMECUTとMIX CDの件で打ち合わせ。色々話してて思っ
たのは、Bモアやバイリ・ファンキの大ネタ感って、その
まま80年代ラップの大ネタ感とリンクするってこと。そう
考えたらいっきにはまりそうな予感です(今更)。

++++++++++++++++++++++++++

追記:パーティーライン!!

◆2/22(金)"JAPANESE SOUL!!"@渋谷NIGHTFLY
21:00-

DJs
服部全宏(GO PUBLIC/PASSWORD)
DAISK8(SWING BOYS)
池谷航(TOWER RECORDS)
KANEKO HIDESHI(☆)
LATIN RAS KAZ
and more SPECIAL GUEST DEEEEJAYS!!!!!

NIGHTFLY(ナイトフライ)@渋谷
(UP LINKの裏 1F http://www.uplink.co.jp/info/map.html
TEL:03-3481-6009)

渋谷fmにて放送中の『日本の魂』"JAPANESE SOUL!!"
出演メンバー総出演でスノッブな音が期待できそうな
一夜になりそうです。




posted by EC at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

パーティー・ライン

名古屋のナイスパーティーにDJ田原が登場!!
オーガナイザーのDJSHIN君もナイスガイ!!
熱い夜になるでしょう。

お近くの方は是非!

27222117_8s.jpg

以下、インフォのコピペです。

EMOTIONAL SOUNDS

2008.2.16 SAT AT CLUB WALL

GUEST DJ
DJ TAHARA
DJ MATSU

DJ
SHIN
bayasee
KANE
CHIKA
MACC
COTOO

GUEST DANCER
Gypsy

DANCER
キャラメルマキアート
daft
Naッ2☆SOUL
P.B.W
BOOMER
Dr.Boogie
PRIMADONNA
and more...

HOST MIC
MC SOUGI


コメント

偶数月の第三土曜日はEMOTIONAL SOUNDSの日!
毎回良質なDANCE MUSICとハイレベルなDANCE
SHOW CASEをお届けしているEMOTIONAL SOUNDS。

 今回はビクターからSALSOULのオフィシャルMIX CD
をリリースし全国の音好きを熱狂させているULTICUT
UPS!のDJ TAHARA、そして名古屋、TOP UP PRODUC
TIONから全国を飛び回るDJ MATSUをフューチャー。

DANCE SHOW CASEでは名古屋のSOULDANCE TEAM 、
Gypsyをゲストに招くなど全く隙の無いメンツで送る
マチガイのない一夜になります!乞うご期待!!



posted by EC at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

リング

サンプリング・アスリートなら一家に一個(??)

MPC-3000のリングです。シルヴァーはなんと売り切れ!

rings2.jpg
posted by EC at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

昼飯

先日、GROOVEのK口さんと一緒に昼飯。

例の本の件でいろいろサジェッションしてもらいつつ、

協力をお願いしたところ快諾していただきました!


で、リリースに向けての突っ込んだ話やハードコアボーイズ

関連の話など、具体的な話からそんなのアリ?な話まで

色々諸々。「詳しく書けよ!」って言われそうだけど、

長くなるんで省略させて下さい。すみません。

K口さん!ありがとうございました。おかげで、一歩も二歩

も進んだ感じです。





posted by EC at 11:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

「#2.5」

Ciledから去年リリースされたヴァイナル・オンリーの
ライヴ・エディットDJチーム、HOMECUTの「#2.5」が
WARP最新号のエレクトロ・レヴューで紹介された模様。

2.5_thumb.jpg


オーダー希望の方はこちらまでどうぞ!


posted by EC at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

面白い。

VINYL 7 ブログから。

黒人の演歌歌手ってこれだったんだ。

ギタリストで言ったら山岸潤史氏みたいな感じでしょうか?

ちょっと違うか。しかし。面白いな〜。

posted by EC at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

サッカー愚痴

サッカーネタです。愚痴みたいなものなんでスルーして
下さい。


ついに産経新聞に。。。内情はこの記事の通りですね。



なぜ、Jリーグの最中に監督の移動はないというルールを
破ってまでオシム氏を代表監督にしたのか?できたのか?

なぜ、オシム氏が倒れた時、ヨーロッパにいる知り合いが
日本に連絡して救急車を呼んだのか?

なぜ、フロントのトップが現場を無視して、オシム路線
を継承しないと言ったのか?

なぜ、オシム氏をJEFFに招聘した人間が次々に辞めるのか?

なぜ、代役も決まっていないのアマル監督をくびにしたのか?
しかも、現場のトップであるGMまで。

なぜ、オシム氏に薫陶を受けた選手が出て行くのか?



その理由は





posted by EC at 13:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

