DELICRECORDS.jpg

2008年04月30日

マイナーチェンジ

世の中はGWらしいですね。全く関係ないです。さて、
ブログでも告知してきたHPマイナーチェンジですが、
そろそろオープンできそうです。

予定より少し遅れましたがGW明けにはオープン!?

せっかくのリニューアルなんで、DELIC初期に限定で
配ったサンプラーカセット「DELIC SAMPLER Version
0.9」をデータで配布する予定。キャッチコピー風に
言えば「激ファンキー」な内容ですかね。

お楽しみに。


それと、これ出てましたね。気になります。

4523132712925.jpg



posted by EC at 10:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

告知です。

リリースインフォです。


大変永らく御待たせ致しました!昨年10月にインフォ
して以来早半年!内容もがっちりヴァージョンアップ
してようやく再インフォする事ができました!

これもみなさんのおかげだと思っております!


DLP021-01.jpg


ULTICUT UPS!! & MATSUMOTO HISATAAKAA
/CUT UP EP3 ~ 3 THE HARDWAY

DLP-021

定価¥1575(税込)

しかも!あのローリングストーンスやデュランデュラン、
マドンナetc,,,超大物の作品をエディットし、藤原ヒロシ、
KUDO(APE SOUNDS)にも多大なる影響を与えたオリジナル・
エディット・ウィザース!LATIN RASCALSの、ALBERT
CABRERA
の最新カットアップを2ヴァージョンも搭載した
強力盤!!

CUT SIDE

1.THE ONE/MERCEDES BOY
2.S.O.U.R TIME/DJ TAHARA
3.ULTICUT UPS EXTREME CUT UP/ALBERT CABRERA

UP SIDE

1.UZUMASA MIXER/M.HISATAAKAA
2.DJ SERVICE #0.5/M.HISATAAKAA
3.DON'T BREAK MY SPECS~CABRERA EXTREME CUT UP
/M.HISATAAKAA

試聴はこちらから


こんな時代だからこそ敢てアナログ・リリースにこだわ
りました!完全限定500枚!再プレスなし!

(一部、JETSET RECORDSからのディストリビュートも
行っております。予めご了承下さい)


5月末発売予定!宜しくお願いします。

posted by EC at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

荻窪へ

昨日は、お世話になっている先輩の新築祝い
兼呑みということで荻窪へ。

立派なお宅に、デザインからタッチしたと
いう作業部屋。厚みのあるCDラックに並べ
られたCD群には圧倒されました。

素直に「素敵」でしたね。

可愛いお子さんにも久々に会ったんですが、
小学校にもなってなかったのが、もう中二とは
、、、僕も同じように年をとってる訳で、、、
時間が経つのは早過ぎます。

その後、日本語ラップのクラシックを集めた
O-KENのミックスCDを見せられ、ちょっとびっくり。
懐かしい曲が満載だったな〜。「雅」っていう
アーティストのDVDも凄かった。相変わらず
アンテナびんびんです。

そんなこんなで外呑みへ。


僕のわがままで、あちこち店を物色させて
もらいつつ、最終的には戦後の闇市時代から
営業してるという老舗中の老舗「鳥もと」へ。

雑多な雰囲気をつまみにいろいろ話つつ程よく
酔ったところでお開き。いい夜でした。





posted by EC at 12:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ジャケ弁

JACKET LUNCH BOX=ジャケ弁。レシピ付き(笑)




お世辞にも旨そうとは言えないけど、面白いアイデアだな〜。


posted by EC at 10:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

全裸ロック祭り

全裸ロックから送られて来たDVD白盤(←古い)をようやく
見ました。

もう熱い、熱い。DJ、バンド、ラップ、トークボックス、
モッシュ、ダンス、ダイブ、胴上げ、、、。

ヒップホップとか、エレクトロとかファンクとか、、、
ジャンルじゃなくて行為のミックス。

まさに全裸ロック祭り。

もう、お洒落(?)なJ-Zブラッドがどこぞのライヴハウス
みたいになってましたよ。

このぐちゃぐちゃ感は東京ヒップホップのひとつの完成形
なんじゃないでしょうか?最高です。


posted by EC at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

逆グラフィティー

汚れたトンネルの壁を拭きながら骸骨を書いてますね。

サンパウロのグラフィティー・ライター、Alexandre Orion

逆転の発想。こういうの好きです。

OSSARIO.jpg


///////////////////////////

このBLOGでも告知をはじめたGINGER DOES'EM ALL
セカンド・アルバムの発売が諸事情で遅れます。

アルバム・リリースまでにあちこちで楽曲を聴いてもらえる
ようにするつもりですので今暫く御待ち下さい。




posted by EC at 11:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

電車の中で

あまりに面白いんでアップします。

電車の中で●●●を露出した男の言い訳。


被告「そのときは強い意識はなかった。妄想にふけっていた」
 
裁判官「妄想にふけって自慰したいなら1人ですればいい」

被告「寝てないから」

裁判官「寝てないのは理由にならないですよ」

被告「そのときの雰囲気でしてしまった」

裁判官「雰囲気というのは女性乗客がいるからでしょ」

被告「今回はそれはない」

コントですね(笑)

で、ラークも参加で盛り上がるんだろうな〜、名古屋。

762106205_4.jpg



【PLAY ON VOL.12~2nd ANNIVERSARY SPECIAL!!!! 】
・・・ROCK&POP/LOUNGE/HIP HOP/BREAKBEATS/
ELECTRO/HOUSE/JAZZ/LATIN...&MORE!!!

○@BUDDAH
○4/12/sat 21:00〜start !
○adv.・・・2,500yen with 1 drink & original mix cd ! 
○door・・・3,000yen
○guest djs / Lark Chillout (A.Y.B.Force)
ULTICUT UPS!(A.Y.B.Force)
Matsumoto Hisataakaa (A.Y.B.Force)
○guest "mini" live / yoshimi
○djs / groove unchant / tsubouchi etc...

お近くの方は是非!!
posted by EC at 09:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

パンチ!!

ぶらっと入った古本屋で見つけた「団塊パンチ1号」。

発売されていたのは知ってたけど「値段高いなー」
ってことでスルーしてた(せこい)。

1.jpg


テーマが「BACK IS BEAUTIFUL」。60年代のアメリカ
で盛り上がった黒人運動を評したスローガン「BLACK
IS BEAUTIFUL
」のもじり。うまい!!

オープニングのコラムに釘付けです。凄い言葉の連発。

例えば、、、

「過去は前方にあり、未来は後方にあり」ー森永博志

「そう!」「そう!」「そう!」といちいち同意しま
くり。久々、本を読んで溜飲が下がりっぱなし。

北沢夏音と征木高司の対談も暑苦しさ満載で必読です。
ミュージックマガジンのがちんこ対談を読んで興奮して
たガキのころを思い出しました。

マイケル・ジャクソンのムーンウォークがどれだけ凄い
行為かって事を再認識(読んでもらえば意味がわかると
思います)。

もっと早く読むべきだった。

「温故知新」をレーベルテーマのひとつにしてるDELIC
としては勝手に推薦したい一冊。

初期クィックジャパン編集長だった赤田祐一って人は
本当に凄いなぁ。




posted by EC at 12:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

HP

HPを放置プレイして約一年。

「告知はブログでいいか〜」と安易な方向へ流れ(ダメな大人)、
本家HPは危機的状況を超えてすっかり無かった事になりつつ
あった。

「あれDELICって止まってるんだよね?」

痛いところを突っ込まれて「いや〜、スローライフやロハスな
感じなんで〜苦笑」って意味を取り違えた言い訳でしのぐ事も
もはやできず、リニューアルする事にしました。(遅い!!)

という事で今月一杯はこんな感じです。これでも頑張ってる
つもりなんで関係者の方々見捨てないで下さい(泣)。

ima。ges.jpeg


なお、すでに予約オーダーをもらってる方のデータはきちんと
管理させてもらってるんでご心配なく。


posted by EC at 10:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

デジタル・リリース

DLP021-01.jpg


今月末〜来月に発売予定の12" CUT UP EP~3 THE
HARDWAYですが、KINGBEATさんにて先行配信開始です。

アナログまで待てない!!という方は是非!!


KINGBEAT_banar.jpg



DELIC RECORDS

● CUT UP EP ~ 3 THE HARDWAY (ULTICUT UPS!! SIDE)

● CUT UP EP ~ 3 THE HARDWAY (HISATAAKAA SIDE)

posted by EC at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

パーティーライン

最近のHOMECUTはのってます。久々、DJ聴きに行って
みようかな。

764733104_179s.jpg

『101TOKYO FUN PARTY』
http://101.tokyofunparty.com/

@西麻布Super Deluxe
http://www.super-deluxe.com/

開場 ... 21:00/開演 ... 21:00/終了 ... 05:00
料金 ... 2500円(ドリンクなし)

Live:
 伊東篤宏 x 山川冬樹 x L?K?O 、チミドロ
Special Audio+Visual set:
 Drag+Drop (Shane Lester+Digiki)
Special Performance:
 PINKoOo (moOog yamamOTO + KATHY PINK)
Djs:
 Dexpistols、Home Cut、YATT、SoccerBoy
Vjs:
 Onnacodomo、Shantell Martin、A&W DESIGN
posted by EC at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

当たり前。

音楽配信の契約で、いろいろ調べものをしていて思った
ことをメモがわりに書きます。

CDは、1998年を境に毎年売り上げダウンを続け06年には
98年の半分にまで落ち込んだらしい。。。その後も転がる
石のようにダウンは続いている。

でも、JASRACの著作権徴集金は年々アップしてるらしい。

JASRACについての話は横において。という事は、CDは
売れないけど楽曲はどんどこ使用されている。つまり
「CDは買わないけどDLはするよ」って事?!

もっと言うと、好きなアーティストのCDを買って所有する
より好きな曲にいつでもアクセスできる方がいい。と。

大多数の人は思っている。これからはもっとその傾向が強
くなる。と言うことか。でかいレコード会社はこの傾向を
わかってたのに何も策を講じなかった結果、どんどん落ち
込んでった訳ですね。

そんな事はわかってたけど、改めてデータを見て再確認
しました。空気みたいな音楽を空気みたいに楽しむって
のはある意味正しいのかもしれません。ものとしてCDや
レコードを所有する時代じゃない。格好付けて言うと
「ポストCD」ってことでしょうか?!(←全面肯定では
なくて事実認識です。念のため)

僕はI-PODを買って一週間で壊す男なんで、やっぱりCDや
レコードを所有する派なんだな〜なんて思ってましたが、
CD/レコード/データと派閥わけして闘争するよりもどの
派閥も自由にチョイスできるようなリリースの形が聴く側
にとっても作る側にとっても理想的。すっごく当たり前な
結論ですみません。



すでにNAPSTER、KINGBEAT、COOLSOUNDさんではうち
のビートを試聴や購入できます。もうすぐ(今更?)I-TU
NESにもアップされる予定です。


PS Kraftwerk/Neu!のKlaus Dingerが亡くなった模様です。合掌。













posted by EC at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

日記

久々、AYBフォースのラークとお茶。いつ振りだろ。

今後うちでやる予定の企画にからんでもうらう、もらわない
で色々話しました。うまくまとめたいところですね。

まだ、具体的なことは書けませんが、久々、ヒップホップ
らしいヒップホップを提供できるかもしれません。

それにしても名古屋のツアー・ネタ面白かったです。

///////////////////////////

BLOGでも紹介したBLADERUNNERSのMIXが到着しました!

80年代のヒップホップからクラブ・クラシックスをエディット
とスクラッチでミックスした見事な内容ですよ〜。

さすが!ケニー・ドープが認めるスキルだけありますね。

近じか紹介します!お楽しみに!



posted by EC at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

