DELICRECORDS.jpg

2008年05月31日

クレイジー!!

C.I.L.E.Dブログから。

JAGUER SKILLS×Trever Nelsonによる90'S HIPHOP
クラシック90曲をなんと!10分に圧縮したクレイジー
なMIX。


次から次へと曲がやってくる。早過ぎて懐かしんで
る暇もなし(笑)。ここまでくるともはや全1曲か。

曲を垂れ流すのもいいけど、こういう「テーマ」と
「スキル」がしっかりしたMIXを聴かせるFM番組って
作れないもんでしょうか。
posted by EC at 10:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

BLADERUNNERS

いつの間にかBLADERUNNERSのHPが更新されてましたね。

前に告知した「CHAMP」のEDIT12"も発売されたようです。

着々とリリースを重ねていますね。DELICでも随時紹介して
いきますんでお楽しみに。



7L_Short_Cuts_Cover.jpg

BLADERUNNERSのひとり、7LのShortcuts Mixです。
posted by EC at 13:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

呑み=バトル??

一昨日は、LIBYUS MUSICの竹内君と久々に呑み。

いい店があると紹介されたのが「新宿ぼるが」。
開店は昭和24年。釘を一切使わない木造建築に、
壁は煉瓦。酎ハイ発祥の店らしいですね。

昔から気になってた店だけど、敷居が高そうで
入れなかった。扉をあけるとカウンター脇には
文学書が並び、壁には舞台のポスター。
居酒屋じゃなくてどこぞのバーって雰囲気。

扉を開けると、ひと癖ありそうな大先輩方が
ずらりと並び、一見さん丸出しの僕らをぎらっ
と睨む。

ひるまず入って行くと2Fへ通された。天井が高く
テーブルが低い。広くて居心地がいいスペースで
す。使い込まれて古ぼけてるけど奇麗な店内。

新しく作ろうとしても絶対無理な「歴史」を感じ
ます。いいですね。この雰囲気。

ビール(NOTジョッキ)煮込み、串もの、ポテサラ、
落花生etc、、、。どれも旨い。

そんな中で、竹内くんと近況報告&情報交換。
今一押しのMICHITAとDJ OKAWARIのサンプルをもら
いました。

4571250430269.jpg

4571250430276.jpg

お返しにHISATAAKAAのSTUTTER MIXを渡しておき
ました。

気がつくと店内はいっぱい。いい店でした。これ
から新宿での呑みはここに決定です。

場所を思い出横町へ移し中華屋でチューハイ。と、
ここで、呑みのテンションはマックスへ。お互いの
元上司が良く行くという三宿の居酒屋「十虎」へ
移動する事に。

と、やっぱりいらっしゃいました。

数年振りにあった元上司にHARLEM RECORDINGの沼田君
を紹介され、いろいろ話すもこちらはもはや酩酊状態。。
酔い覚ましに頼んだカレーをなぜか二杯完食するはめに。
これが効きましたね。僕はもうここでダウン。

10年前はほぼ毎晩こんな調子でした。ノミニケーション
なんて生易しいもんじゃない。ノミバトルです(笑)。

とは言え、いろいろ迷惑を掛けた元上司とまたこうし
て呑めたのは嬉しいですね。いい機会をありがとう、
竹内くん。

ノミバトルは朝まで続いたようですね。さすがです。



posted by EC at 07:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

好きか嫌いか

昨日は日中在宅で事務仕事をこなす。夜、HOMECUT
と軽くお茶。例のディスクガイドについてあれこれ
話す。

まとるまるようでまとまらない。まとまらないよう
でまとまる。。。つまり、まだ詰め切れてない。

一度参加者全員でミーティングが必要ですね。

ムラティーノによるMASTERMIX面白チョイスですね。
枠内が気になります。諸々宜しくですー。

そう言えばJETSET内で展開してる北ちゃんセレクト
毎回見逃せません。

さすがとしか言いようがないチョイス。長年のレコー
ド探求のたまものですね。ここまでくると遺産の域だ
とマジで思います。頭が下がりますね。

「流行廃り」より「好きか嫌い」か。そうじゃないと
続けられません。

ここには「卒業」と言う言葉はありません。常に在学
中。本気度が違いますね。僕もそうありたいものです。


関係ないんですが、「24」、「LOST」も自分の中では
ないものになっていた(後追いすると止まらないから)
海外ドラマ系ですが、「HEROS」は面白かった。でも、
最後が、、、。シーズン4まで続くらしいので仕方な
いのかー。

複数のスト−リーが入り組んで高速で展開していく流
れってつい見入っちゃいますね。それに慣れると国内
ドラマがかったるくて観てられなくなります。

ある意味危険?!

51j5dcHalNL._SL500_AA240_.jpg
posted by EC at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

AYB-MOD

久々見ましたね。A.Y.Bのクレジット。しかも
、UKのMUSH UP(この言葉あんまり使いたくない)
レーベル「GAMM」からのリリース。

リリースまでには色々あったみたいだけど、BEAT
は相変わらず黒くて太くて良い感じです。

large.jpg



posted by EC at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

販促物

調べものをしてて見つけました。ジャポニカ=
メタリカ
か。リアルな販促物だそうです。

こういう洒落企画いいですね。

METALLICA自体、血のり入りCDなんて言う悪のり
パッケージでCDリリースをしてるくらいだから、
すんなりOKがでたんでしょう。

hyoushi.jpg

個人的に、METALLICAのアルバムならKILL'EM ALL
(邦題:血染めの鉄槌)とMETALLICAが好きです。

↑↑どーでもいいですね。


posted by EC at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

日記

昨日は、久々に営業がてらレコード店を回る。

ユニオン→テクニーク→DMR→タワーレコード
→HMV。

各店の担当者とも色々話しましたが、やっぱり
現状は厳しいですね。知名度高い=良い音楽っ
ていうことになってるようです。

トップダウンで売るアイテムが決まってるから
バイヤーの感覚で面白い音楽をだいだい的に
紹介することもできない(全店がそうではない
ですが)。

バイヤーさんも大変ですよ。こんなんじゃモチ
ベーション上がる訳ないですよね。

もっとバイヤーさんに権限与えればいいのに。
そのかわりきちんと責任もとってもらうと。

僕が某輸入レコード店へ勤めていた時は、現場
の担当者が売り場を確保する為に自分がプッシュ
したいアイテムを巡って喧嘩してましたからね。

SDPのファーストをどうしても売りたくて先輩に
「これから日本語ラップをフォローしないとダメ
ですよ!」なんて言って笑われてましたよ。当然
でかいスペースは確保できなかったけど試聴機は
確保した記憶はあります。10年以上前の話ですが。

10年と言えば、HMV渋谷さんが今年で10周年なん
ですね!

DELICではじめてコンピCDを出したとき無謀にも
レコメンドアイテムとしてプッシュしてもらった
な〜。こんなご時世ですが20~30年と続けて欲しい
ですね。


posted by EC at 11:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

N.E.R.D

C.I.L.E.D BLOGから。N.E.R.Dの新曲PV。

N.E.R.D流Bモア〜バイレ・ファンキでしょうか?

PVにおけるエロのこなしがかな〜りお上品ですが、
これはこれで嫌いじゃないです。RMXにも期待したい
ところ。
posted by EC at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

発売延期

HPでも告知しましたが、CUT UP EPの発売が遅れて
しまいます。すみません。。。

レコードをプレスする工程は、ざっくり言うと1.マス
ター発送→2.テストプレス→3.プレッシング→4.レコ
ード完成です。

細かい事を言うと、テストプレスの段階でスタンパー
というレコードをプレスする為のハンコのようなもの
を作ります。それで数枚のレコードをカッティングし
て仕上がりの音を確認する為のテストプレスが送られ
てきます。

そのテストプレスを聴いて問題がなければプレッシン
グに入る訳ですが、今回はこのテストプレスに針飛び
があったんですね。

数枚のうちの一枚なのでスルーしてもよかったんです
が、万が一完成品に針飛びがあったら最悪なので大事
をとって再度テストプレスを送ってもらい再確認して
からプレスに入ってもらう事にしました。

スタンパーをもう一回作ってもらった訳ですね。だか
らひとつの工程をリピートしてしまったのでプレッシ
ングが大幅に遅れてしまいました。

アナログは本当にデリケートなものなんですよね。

心待ちにしてくれている人が何人いるかわかりません
が、良いレコードをお届けしたいという思いの結果な
のでご理解していただければありがたいです。

imag,es.jpeg
posted by EC at 01:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

日記

昨日は、SOUND FINDERのS川さんとお茶。あれこれ
相談させてもらいました。ネットに関する鋭い指摘
は流石としか言えませんね。いつもありがとうござ
います。

その後、DISK UNION前で偶然会ったHOMECUTと軽く
食事。最近出演したパーティーの状況等聞く。

しかし、彼とはDMRやUNIONで偶然会うことが多い。
暇さえあればレコード屋へ行ってるってことか。

いい動きですね。


某ブログで見つけた映像。ルーツかどうかはともかく
アイデアが面白い。

posted by EC at 09:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

思い出横町

昨日は、某レーベルのA藤さんと久々会った。場所
は新宿の思い出横町。ゴールデン街と並ぶ戦後から
ある昭和な飲み屋街。

昔は香ばしいおっさん達がいい味を醸し出しながら
ひとり呑みしてたような場所だったのに、久々に来
たら、洒落た若者やヤング・サラリーマン、そして、
外人グループがいる。しかも、どの店も混み混み。

六本木ですか?ここは?

二人で違和感を感じながら、A藤さんおすすめの中華
屋に落ち着き、ピータンと蒸しとり、レバニラで
ビール。

レア情報とバカ話の連続でした。今、A藤さんが担当
してるMOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO
というヤングファンクバンドのサンプルをもらう。

album01.jpg

いきなりセカンド・ライン!すげ〜、METERS!
正統派インストファンクです。LIVEが観てみたい。

メンバーは皆20代でレッチリからFUNKヘ辿り着いた
らしい。そういう世代が出て来たんですね。いいな〜。

DELICをはじめた頃にこういうバンドと会ってればな。。。

お返しにDEATH COMET CREWのサンプルを
バシっと渡しておきましたよ。

そういえば、VINYL7RECORDSがノヴェルティー7"で
配布したKARAKURIってバンドも熱いです。


VINYL7と言えばMATSUMOTO HISATAAKAA。

HERBS vol.03
2008.05.17.SAT.
@club KARMA
OPEN:23:00

ADV/with FLYER:\2,000(with 1D+MIX CD)  
DOOR:\2,500(with 1D)

GUEST DJs:
MATSUMOTO HISATAAKAA (A.Y.B.force/vinyl7 records)
OSAKAMAN a.k.a YAGYU (HOUSE BEAT/moments in soul)
3DAa(JELLY ROCKETS/MAISON DO ROLE)

HERBS DJs:
ATUSSY(FUNNYBOY)
Tomonao Tanaka(gouache)
HiROUZ(VORTECH'S/WiSY NIGHT)

VJ:QUADROPHENIA

今夜です。お近くの方は是非。

で、その後、渋谷へ流れる予定だったんですが、
案の定、終電を逃しました。。。


今夜は、KENNY DOPE&KENSEI@YELLOWヘ行って
きます。
posted by EC at 10:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

WILD STYLE

見つけると、つい見入っちゃいますね。こういうの。

ついでにオリジナルも見ようかなって気になります。
実際には時間がなくて見れませんが。



WILD STYLE Mush up by Hexstatic(Ninja Tune)



posted by EC at 10:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

だめなものはダメ。

昨日は、GROOVEのK口さんと下北でランチ。例の
本についてあれこれ相談。

じゃべり散らかす僕。じっと話を聞いて要所要所
で意見してくれるK口さん。

考えがまとまらずごちゃごちゃになった頭がすーっ
と整頓される感じ。

内容は書けませんが、他にも良いサジェッション
をしてもらいましたね。流石プロです。

参考にさせていただきます。


それと、K口さんと前にお茶したときに、悪のりで
盛り上がったあの曲のライセンス企画。

本人の娘さんを通して確認してもらったらしいんで
すがやはりNGだそうです。

歳をとって丸くなったから、もしかして、OKが出る
かも?なんて話をしていたんですが、、、。

だめなものはダメか、、、残念。

ムラティーノ氏のブログ

印南さんもピックアップしてましたね。

同感です。。。
posted by EC at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

再会

約10年前、僕がまだ某レーベルのディレクターみたい
なことをしていたときに知り合った編集のSくん。

訳あって当時勤めていた某誌を辞めて一旦田舎へ戻った
と聞いていたんですが数日前いきなりメールが来て
「某誌の編集になったんで会いましょう」ということで、
渋谷でお茶。

地元では色々大変なことがあったらしいけど、自分で
やりたいことがあるって事で再上京して前線復帰。

「センスより商売。クールさより知名度。記事より広告。
もういきなり凹みそうです。でも、暫くは頑張りますよ」

いいですね。こういうの。頑張って欲しいです。


帰りにデフ山さんに偶然会う。無理矢理STUTTER MIXの
サンプル渡しときました。で、氏のやってるパーティー
のゲストがAYBのラークなんですね。今夜です。

30892378_63s.jpg

いきたいけど、サッカー観戦後だから元気残ってない
だろうな〜。歳はとりたくないですね。。。

時間がある人は是非!


posted by EC at 10:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

JEF UNITED

またサッカーネタです。興味ない人はスルーして
下さい。

こないだの浦和戦の結果を受けて監督は解任に
なりましたね。新監督にはリヴァプールから
アレックスミラーさんが就任


スポーツ各紙でも報道されてます。

早くからフロントは動いていた訳ですね。ちょっと
安心しました。

しかも、新ヘッドコーチも迎えI選手を獲得する
とかしないとか。ダメなところを早めに修正して
リスク回避する。当たり前だけど良い動きです。

もう落ちるところはないから後は上がるしかない。

監督、ヘッドコーチが変わることでどこまでチーム
が変わるか?明日の京都戦からじっくり見ていき
たいところです。



posted by EC at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

アップミス

昨日の浦和戦のことを書いてたんですが、アップ
ミスで全て削除になりました(泣)。

ちなみに、サポーターの対比は、

浦和サポ:51000人(推定)

JEFサポ:2000人(推定)

でした。凄まじい光景でしたよ。うちの試合も
凄まじかったですが、、、何連敗だろ、これで。

残念ながら監督は解任でしょうね、、、。

しかし、データが一回削除になると書く気が失せる
のは僕だけじゃないですよね?

気を取り直してthe BLADERUNNERSから7LのEDITを。

C&C MUSIC FACTORY/I WANNA A GET FUNKY

posted by EC at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

日記

ウェブ・リニューアルはおおむね好評でひと安心。

夜、時間があったんで前から見たかったDVDを2本。

5148ZbiZKtL._SL160_AA115_.jpg

こどもの日ってことで「クローズ」。

漫画は弟のを借りて数年前に読破しました。
何歳になってもヤンキーものは面白いです。

41OUpv0I-gL._SL500_AA240_.jpg

連れに教えてもらった「かもめ食堂」が面白かった
んで同じ監督の新作「めがね」を。

美味しい食事と良い風景。なんにもないのが面白い。
かなり和みましたね。

さて、今日は浦和戦です。一年振りに日本最強の
アウェイを客として体感してきます。はぁ。。。

posted by EC at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

サイト・リニューアル!!

5/5は「端午の節句

「端」は物のはし、つまり「始り」という意味で、
元々「端午」は月の始めの午の日のことだった。

後に、「午」は「五」に通じることから毎月5日
となり、その中でも数字が重なる5月5日を「端午
の節句」と呼ぶようになったともいう。

という事で、DELIC RECORDSのHPリニューアルです!

改めてDELIC RECORDSを宜しくお願い致します!

fresh-300x223.jpg

サイトデザインはCILEDのSPIT!!一ヶ月掛けて仕上げ
てくれました。いつもナイスな仕事ぶりですね!

本当にありがとう!!!
posted by EC at 08:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

日記

広告をほとんど入れずにやりたい事をやるっていう
スタイルを貫いてるユース・カルチャー・マガジン
MASSAGE」の編集長、S野君とお茶。例のディスク
ガイドについて具体的な話をする。色々なアイデア
も出て良いミーティングになりました。

そろそろ動き出します!関係者の皆様宜しくお願い
致します!!


////////////////////////

GINGER DOES'EM ALLと打ち合わせ。レコファンの
場所を電話で聞いてくる(!)というアクシデントが
あったものの無事合流。しばらくレコードを物色後
鳥佐へ。

ここは某中古レコード屋のSさんと良く行く店。
それにしても早い時間の居酒屋は居心地が良いな〜。
リラックスした打ち合わせにはもってこいです。

夏にリリースするフル・アルバムについてあれこれ。


GINGER君が買ったレコードのYOU TUBEを送ってくれ
ました。日本語ラップのルーツのひとつですかね。


posted by EC at 10:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

Zulu 氷結フレーム

今日来た某レーベルからのメール。

「私は前に歌を少し時間、"Zulu 氷結フレーム"
と呼ばれて送った。私はDelic の記録のそれを
解放することを望むかどうか知ることを望む。
私があなたにそれを再度送る歌を得なかったら
私に知らせなさい。(原文のまま)」

Zulu 氷結フレーム!!

望むかどうか知る事を望む??

私に知らせなさい??

文章が混乱してますね(笑)

こんなメールはじめてです。向こうの人は
ほぼ英語ですからね(当たり前)。

恐らく、翻訳ソフトか何か使ったんでしょう?
その気持ちが嬉しいというか、微笑ましいと
いうか。

僕もたまに翻訳ソフトを使うんですが、こういう
メールを送りつけてるのかな?気をつけよう。
posted by EC at 11:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

