DELICRECORDS.jpg

2008年06月29日

Jリーグ後半戦

サッカー・ネタです。興味のない人はスルーして下さい。


いよいよJリーグ後半戦がスタートします。かなり厳しい状況ですが、ミラー新監督リーグ初采配(ナビスコ・カップ数戦は負けなし!)なので見逃せません。しかも、相手は羽生擁するFC東京。

リザーブスからFW奥山選手(自分でゴールへ向かうFWらしい。ポスト羽生なんて意見もあり)が上がり、大分からDF根本選手が、広島からMF戸田選手が期限付き移籍(DF結城は広島へ期限付き移籍、、、広島でも頑張って下さい!)と後半戦に向けてチームの活性化も完了。

ナビスコを観ると4-4-2や4-1-4-1といったシステムで、ゾーンの4バックに4人のMFがスクリーンを張る。この8人がハードに走り回りポジション・バランスを保ち、堅い守備をするスタイルかな。前の2人もポジション・チェンジを繰り返しゴールを狙うと。元リヴァプールのコーチらしくモダンなサッカー・システムを作っているようですね。この采配で札幌戦では新居が2点を獲得しています。ナビスコは行けるところまで行って欲しいですね。

さて、明日は各選手がどう機能するのか?ミラーさんはどんな布陣&戦力で臨むのか?期待が膨らみます。

それにしても、世界的に有名なリヴァプールFCのアンセム「You'll Never Walk Alone」をテーマ・ソングにしているFC東京。元リヴァープールFCのミラー監督はこの歌を聴いてどう思うんだろう。

という訳で、明日は味スタへ行ってきます。

35.jpg
posted by EC at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

COOL SOUND

一日二回のブログ更新ってどうなんでしょう?それはさておき、プレス会社のせいで遅れてる「CUT UP EP」なんですが、携帯サイト「COOL SOUND」でも配信開始しました!!ぽちっとお願いします。詳しくはHPへアクセスして下さい。

coolsound-thumbnail2.gif
posted by EC at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終電で帰りますよ

一昨日は、僕が大好きなDJのひとり「DJ HIRAGURI」と久々にお茶。DJやクラブやそれを取り巻く産業がでかく盛り上がらない理由(一部を除いて)から昔のディスコ〜クラブの話、Bubuka的な話まで。例のディスク・ガイドの件で相談という事で会ったんですが色々話してくれました。もちろん、参加は快諾してもらいましたよ。楽しみです。

HIRAGURI君と話してて、意識みたいものをもっと高くもたないとまずいと思わされました。ちょっと臭い言い方ですが。

その後、渋谷へ移動してレコード店を回る。タワー・レコードで「Bou
nce」を見てたんですが、あの名前は、今は亡きROGERのMore bounce to the ounceが由来だったんですね。命名は当時編集長だったブラック・ミュージック・ライターの出田圭先輩でした。



トークボックスが染み入る本当にいい曲です。。。

夜から編集者のKネコ君と半年振りくらいに。お互いの近況や情報交換。話は弾んで、いつものもつ八へ移動。そして、盟友N野君が働くKOARAへ。初めて行ったけどすっきりしたデザインのいいDJ BARです。

Kネコ君に店長のT山さんを紹介してもらいつつ、昔、パーティーを一緒にやっていた3人が揃ったもんだから当時のノリが戻って大変。酒&バカ話の連続。テンション上がりましたね。いつもなら、このまま朝まで呑んだり吐いたりが始まるところだったんですが、時計をきちんと意識していたKネコ君が一言。「終電で帰りますよ」。これでお開き。当たり前ですね。

posted by EC at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

プレス会社め〜!!

今回は愚痴というかクレーム系です。興味ない方はスルーして下さい。




DELICのレコードは、海外のプレス会社と直接やりとりしてリリースしているんですが、予定通りに事が進んだことがない!何度抗議しても埒があかないので、こちらが相手に合わせて早めにスケジュールを組んでデータを送るんですが(これはこれで癪なんですが仕方がない)、それでも結果は同じ。

今回も、相手が指定した完成予定日の少し前からメールしてるんですが
「担当者が出張だから彼が戻るまで待ってくれ」。の一点張り。

完成したかどうかくらい調べればわかるでしょ?どんだけ完璧な分業してるんだよ。そこ完璧にするなら情報共有を完璧にしてくれって。

あー、またか。いくらプレス工場が少なくなってプレスが集中してるとは言え、定期的に発注している訳でもないし枚数も少ないとは言え、僕のつたない英語力とは言え、あまりに酷い。

『日本ではこんな事はありえませんよね』

だったら、安全な国内でプレスするとか、委託業者に頼むとか、方法はいくらでもあるって意見も出そうですが、今のレコード不況の状況でコストは(大袈裟ですが)死活問題に繋がります。多少、進行に問題があってもできるだけ安く、音の良いレコードに仕上げるのは鉄則。そうしないと残念ながらレコード・リリースを続けられません。少しでもこの状況を理解してもらえたら嬉しいです。

と言う訳でまたも、発売日が遅れてしまいます。。。

ULTICUT UPS!!,M.HISATAAKAA,ALBERT CABRERAさん、関係者の皆様、CUT UP EPを待っていてくれる方、本当に申し訳ありません。

状況がはっきりし次第、改めて告知させていただきます。


DELICイシヤマ






posted by EC at 11:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

GIRL TALK

昨日は、下北で北ちゃん(Force of nature)と久々にお茶してきました。途中までラーク(AYB Force)も一緒。数年前、今はなきSIMOONのイベントでDJしてもらって以来かな。例のディスクガイドについて色々意見してもらいつつ、内容によっても参加可能ということに。かなり楽しみですね。



CILEDのSPITも大好き。GIRL TALKの新作が全曲アップされてましたね。

ぶち切れたマッシュアップ(この言葉あまり使いたくないですが)の連続。どんなLIVEをするんだろう?やはりPC使いだろうな。

気になります。

aad2b80843b864a2d7583533fcd6effb.jpg
posted by EC at 07:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

HOLIDAY AFTERNOON

どこに行っても暗い話ばかりで状況は決して良くはないですが、そういう時こそ自分達で動いてみよう!と言うことで久々にSALOONでパーティ−を開催することにしました!!

メンバーは以下の通り。例のディスクガイドの壮行会、GINEGER君のセカンド披露会、、、、久々に皆さんのDJが聴けると思うと楽しみでしようがない。新旧オールジャンルでEDITものをメインでプレイしてもらう予定!しかも、GINGERくんの手製マカロン付き!ゲストDJはまだまだ増える予定。あなたの参加をお待ちしています!近くなったらまた告知したいと思います。

祝日の夕方という大人に優しい時間帯なので、夕食(UNICEからのケイタリング可能。パスタが絶品です)や買い物がてらにふらっと寄ってみて下さいね。


HOLIDAY AFTERNOON

SWEET CUT UP!!! ADDICTED@SALOON

7/21(MON)

lineup

CUT UP LIVE :
$PIT (C.I.L.E.D / DELIC RECORDS)
GINGER DOES'EM ALL (PHUNK INC / DELIC RECORDS)

DJ :
HAL
HOMECUT
LATIN RAS KAZ and more,,,

information

OPEN : 17:00 CLOSE : 22:00

CHARGE :
W.FLYER 1.000yen/DOOR 1,500yen

posted by EC at 06:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

パーティーライン

パーティーラインです。

★2008.6.28(sat) @Soundscape open 21:00-
『Twinkle vol.3』
entrance:with fryer 2500yen(1D)
前売り券: 2500yen(1D+MIXCD 限定50枚)
DJ:
JUN YOKOTA/ KENTARO HARA/ SINTARO UENO/ NAOKI TSUBOTA & Twinkle GIRLS
special guest:
MASTUMOTO HISATAAKA (A.Y.B FORCE / VINYL 7)

素敵なフライヤーですね。行こうかな〜?!

843339270_207-1.jpg


★2008年07月04日(金)『ELECTRICAL HIP STAR』
@heavy sick ZERO

ACT:
吉沢dynamite.jp
LATIN RAS KAZ
SWINGBOYS(DJ KUT&DAISK8&SASSY)
タカラダミチノブ(HONCHO SOUND)
真保★タイディスコ

LOUNG FLOOR:
GIRL'S DJ/
HaL
HERON
佐々木真実
HOST DJ/
ハチミツボーイ, YAMANECCI

FOOD/泉食堂

■OPEN&START/23:00
■DOOR/?2500(1D0 W.F/?2000(1D)
■ Acsess
東京都中野区中野5-41-8 B1/B2F
JR中央線[中野駅]北口下車、徒歩7分
03-5380-1413
http://www.heavysick.co.jp/zero/

吉澤さんとKAZさんの2トップ!最高です。SWING BOYS,HAL,ハチミツボーイ,泉食堂も参加ですね!面白そう。昔、SALOONでやってたうちのイベントでもこの二人でやってもらいました。DJプレイを同録しなかったことを今でも悔やんでます。

32187538_28s.jpg


★2008.07.05(Sat) @montage live studio
(地下鉄桜川、JR難波)
DISC SYSTEM Presents「WHo'S HOuSE??? Vol.14」
Open/Start 22:00
\1000
djs:
MATSUMOTO HISATAAKAA (A.Y.B. Force/ Vinyl 7 Records )
Mulatino a/k/a Mura-T (higashiyama label)
HOME CUT ( DELIC RECORDS / c.i.e.l.d. )
DISC SYSTEM (YASU2B&WACHI)
Dopant (Sidewalk Records)
DJ OKAFXXXXX

いや〜、松本くんがMURA-Tさんと一緒にDJやるかもって言ってたのはこれですね。いや〜、凄いメンツ。余裕があったら駆けつけたい!西日本の方は是非!!

omo-1.jpg
posted by EC at 18:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

3D FOTOVIEWER

調べものしてて見つけたんでメモがわりに書い
ときます。

これ便利じゃないですか??もう今更なんで
しょうか。FLICKRの3D FOTOVIEWERです。

これがあれば、スマートな集合写真も酔っぱ
らいの連続写真、××××な写真もスタイリ
ッシュに!撮りためしてる写真をこれで公開
してみようかな?!

12_logo.gif

posted by EC at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

MY SPACE

THE BLADERUNNERS/MEGAMIX TRK-1をMY SPACE
アップしました。

時間がある時にでも試聴してみて下さいね。

bladerunners_cd.jpg
posted by EC at 04:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

GINGER DOES'EM ALL

先日、ちょろ出ししたGINGER DOES'EM ALLのセカンド
・アルバムの件ですが、本人がBLOGで情報出ししてく
れていますね。

昨年から今年にかけてGINGER君が仕上げてくれた作品は、
昨今のキャッチ・コピーで良く使われる「ジャジー」や
「ファンキー」には当てはまらないけど、「ビター」&
「スウィート」って言えばしっくりくるようなチョコみ
たいなビートです。苦くて甘くて癖になるって感じで
しょうか?!

聴く人の趣味趣向によって「レフトフィールド」に振り
切れた作品に聴こえるはずだし、相反してメロウでライ
トな感覚で安心して聴ける作品だとも思います。

大人のクラブ・ミュージックとでも言うんでしょうか?

説明するより聴いてもらうのが一番ですね。近くマイス
ペース他に先出ししますのでお楽しみに!

getit.jpg

ちなみに過去作品はこちらで試聴可です。

posted by EC at 09:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

SLY STONE

ああ、SLY STONEBLUE NOTEに!

しかも、東京JAZZ2008にも!

本当ですか?バックは誰が?唄は大丈夫なんで
しょうか?初来日ですよね?

数年前のグラミーで披露したモヒカン姿が遂に拝
見できるのでしょうか。

slystone.jpg

勿論、姿を拝見したいです!でも、LIVEは観たい
ような、観たくないような。。いっそ、昔に戻っ
てディスクジョッキーでもしてくれた方がいいよ
うな。。。でも、去年はワールドツアーをしてる
らしいので、メンバーが若返って良い演奏をみせ
てくれる気もする。CHUCK BROWNの二の
舞は避けたいですね。

ああ、チケットどうしよう。普通に悩みます。。。

しかし、なんでBLUE NOTEなんだろう?ロックの
殿堂入りしてるんだから、むしろ、サマソニや
富士ロックの方がしっくりくるような気がする
のは僕だけでしょうか。
posted by EC at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

デジタル・リリース

夜中にDVD鑑賞。前からみたいと思ってたミステリーもの。

犯人に告ぐ

516WMi54JtL._SL500_AA240_.jpg

秋葉の事件があった後だから、(不謹慎ですが)面白さ
倍増でしたね。犯人捜査の方法がリアリティーありあり
でした。

小説もかなり面白いらしい。今度読んでみよう。

//////////////////////////

前々から進めていたデジタル・リリース環境整備ですが
ようやく動きがありました。過去作品について、7月中に
はI-TUNES,NAPSTER共に情報がアップされそうです。

ようやくですね!楽曲を提供して下さった方々ありがとう
ございます!そして、お待たせしました!確実にアップさ
れたらこのBLOGかHPでも告知させていただきますね。

何を今更って感じも否めませんが、旧音源も初めて聴いた
時は新音源ってことで宜しくお願いします。

※もうすぐGINGER DOES'EM ALLのセカンドがデジタル
先行でリリース予定です。



posted by EC at 09:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

THE BLADERUNNERS

何度か紹介しているTHE BLADERUNNERS。彼等を
知ったのはC.I.L.E.D BLOG

s_9c0623dfa0b9659f5e894d655c774d59.jpg

アメリカにもこんな連中がいるんだなんて思っ
てたら12"や7"をリリースするし、MC SHANやB-
BOY RECORDSのコンピにEDITを提供するしで、
次々に良い作品を連発。しかも、僕が大好きな
作品を触ってる。

しかも、DJ MIXみたいなスタイルが当たり前に
なって個人的にあまり面白いものがないな〜
なんて思ってる時に(手前みそですが、CILEDの
一連の作品は面白過ぎる!!)EDITをやるって
いう姿勢にもかなり共感する。

KENNY DOPEやDJ RIZからOMAR SANTANAや
CARLOS BERRIOSらがコメントを寄せるのもわかる
気がします。

DELICできちんと日本に紹介したいな〜と思い
コンタクトをとってから半年、ようやく彼等初の
MEGAMIX CDをリリースできることになりました!

基本的にMIX CDなんですが、その緻密なMEGAMIX
ぶりはもはや「オリジナル」と言ってもいいほど
の仕上がりです。

「最近のMIXものはつまらないな〜」
「なんか面白いCDないかな〜」
「FRESHなビートが聴きたい」

なんて思ってる人にはぴったりだと思います。少
なくとも僕は楽しめました。同じような思いの人
には心からお勧めしたい。

詳細はHPにアップしたのでお時間がある時にでも
チェックしてみて下さい。ちょろ出しはこちら





posted by EC at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

喜楽亭

昨日は夕方からCiledのSpitと渋谷で合流しレコード
店を回る。新譜をいろいろと。

その後、三宿の喜楽亭で壷焼欧州風カレーを。久々
来ましたが美味しいですね。カレー好きからすると
どうなんでしょう?

例のディスクガイドの件もあったんで近くの喫茶店
に移動したら、「どうも!」と声をかけられる。誰
かと思ったら、こないだ三宿で飲み倒した時に会っ
たHARLEM RECORDINGSの沼田君だった。

HERLEMの話など聞かせてもらいつつ、HISATAA
KAAのSTUTTER MIXを渡しときました。

その後、本に関してSPITといろいろ話し込み気づい
たら22時近くに。帰宅してメールチェック後、就寝。

しかし、今日のブログは中学生日記ばりですね。


posted by EC at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「おみや」

こないだはCOOL SOUNDのK藤くんと呑み打ち合わせ。

お互い気になっていたけど行ったことがない店へ行
こうってことで、渋谷でうまい魚を出す店として一
部(年齢高め)で有名な「ふくちゃん」へ。

いくつか刺身をオーダーしたんだけど、これが凄い。
何が凄いって一皿に盛りつけてある刺身の量が半端
じゃない!!

軽く4人分。。。情報交換がてら色々話しながら食い
まくったんですが全く減りません。

ふたりで軽く挫けましたね。刺身は少量で食べるから
旨いんだって再確認。

帰りに店のおばちゃんが「おみやにしとくよ〜」と残
った刺身をつつんでくれました。

「お、おみやって言われても」なんて言ってる余地は
ありません。ほぼ強制です。。。

昔、オヤジが呑みに行く度に手みやげを持って帰って
きてたのはこういう訳だったんですね。本格的におっ
さんの道を歩んでいるようです。かなり危険ですね。


で、これからデジタル先行で未発売のBEATを続々リリ
ースしていく予定です。DELICとしてはかなり新機軸
なものもあるんでお楽しみに!!

i.ma.ges.jpeg

ところでI-PHONEは「買い」なんでしょうか?
posted by EC at 08:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

LIQUID LIQUID

こないだ連れが買って来たリキッドソープ。かなり
良い調子です。泡切れすっきり、匂いも少ない。

ちょっとググってみたら1858年創業の老舗オーガニ
ックせっけん屋さんなんですね。なんか話題みたい
で、紹介するのは今更っぽいけど?!

Dr.Bonner's Magic Soup

これからの季節はベタだけどペパーミントですかね。


cat_top_liqsoap.jpg
posted by EC at 10:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

オシムさんがアドヴァイザーに

オシムさんがアドヴァイザーに就任しましたね。

脳梗塞の後遺症もさほどなく、クレヴァーかつ
アフォリスト全開のトークを久々聞けて安心
しました。

今後は、もう代表はいいから、子供達にサッカ
ーの基本をメンタル&フィジカル面合わせて教
えてほしい。

そうすれば本人が言うように、「もっと日本の
サッカーはもっと強くなる」。はず。

ザッピングで各チャンネルのインタビューを観
たけど(そんな自分がちょっと気持ち悪いが)
テレ朝の編集は酷過ぎる。良い言葉をばっさり
切って面白おかしい言葉を繋いでる。そんな映
像を、オシムさんを知らない人が観たらどう思
うだろう。今にはじまったことじゃないけど。

20080605k0000m050034000p_size5.jpg
posted by EC at 10:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ここ数日

一昨日は、DELICをはじめるきっかけをくれた大先輩
(って言うのもおこがましい)小林径さんから突然
の電話で呼び出し&打ち合わせ。

はじめて自宅へ御邪魔する。氏がスタートしたROUTI
NE RECORDSのリリースものを試聴させてもらう。

CLUB JAZZが定着した今だからこそ、Be-Bopやモード
を使ったストレート・ジャズ(主観)にトライした、
ROUTINE JAZZ SEXTETのクオリティーの高さに驚か
された。JAZZ門外漢の僕が偉そうな事言えないけど。

JAZZ評論家、寺島靖国氏が本気でレコメンドしたっ
ていうのは快挙ですよね。凄い!!

他にもこれからリリース予定のアイテムをいくつか
試聴させてもらう。どれもハイレベルなジャズ作品
でしたね。としか言いようがないボキャブラリーの
少ない自分が嫌になりますが。

それとうちの初期12"(ROUTINE FUNK)が再構築
さてCD化されるそうです。どれも現場では評判だった
曲ばかりなんで嬉しいことです。この機会にオリジ
ナル・ミニCDを再発するかも。

平行して打ち合わせしつつ夕方には径さん宅を後に
しました。おみやげは、同レーベルのラテンブレイ
ス&ビーツのAFLEX COMBO!これはかなり僕好み。

117.jpg


昨日は、下北でRAS KAZさんとVILLEGE VANGARD
DINNER
で例のディスクガイドの件で打ち合わせ。

つっこんだ話から近況まで、、、気づけば4時間!かなり
いい話ができましたね。帰りしなに「ブログ見るの楽しみ。
いっそ、けんか別れしたくらい書いといて下さい(笑)」

なんて言われたら、逆に何も書けませんよ(笑)



posted by EC at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

Bo Diddley

Bo Diddleyが亡くなられたようですね。僕にとって
Boと言えば「Not faid away」。Stonesのカヴァーで
知りました。

Not faid awayはBaddy Hollyの曲なんですが、あの
へんてこなビートが"Jungle Beat"って言ってオリジ
ナルがBo Diddleyだと知ったのはピーター・バラカン
氏がホストのTV番組「ホッパーズMTV」でした。

僕ら世代なら誰でも知ってる事ですね。

Stones→Baddy Holly→Bo Diddley 

こういう風に辿った訳ですね。当時、こんな聴き方ば
っかりしてました。BoやBLUESは一時狂ったように
聴いてましたがここ最近は積極的に聴く事はなかった
ですね。







久々聴いたら、しびれました。


↓ちょっとずれますが、こんなカヴァーも。



ロックンロールのオリジネイターのひとり。偉大な人の
死ですね。合掌。
posted by EC at 07:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Tバック

Tバック強盗だそうです。なぜ?Tバック。

ただ被りたかった。

わざと捕まりたかった。

目立ちたかった。

Tバックしかなかった。

本気で覆面になると思った。


わかりません。。。。。。。
posted by EC at 10:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

