DELICRECORDS.jpg

2008年08月28日

日記

ものすごい良いことがあった。それはもう、ここに書けないくらい。じゃ、書くなよって感じですが。それと同じくらい嫌なこともあった。しかも、自分のミスから。

なんだ、このバランス。自分が良い気分の時に、自分のせい人を悪い気分にさせてしまった。反省どころじゃない。ここ数ヶ月間、こういうことが多過ぎる。年末へむけてしめていかないと。


そんな中、タワー渋谷でお世話になってる担当さんと営業をかねた雑談。いろいろ諸々情報交換。

その後、KAZさんと三茶でお茶。打ち合わせっぽくなりましたが、前向きな話ができてよかったです。ちょっと、気が楽になりました。

ようやく、GOOGLEリーダーに情報登録をしました。楽だから使った方がいいと人に言われつつ面倒臭がって手をつけていませんでしたが、「これはいい!(今更)」。今までいちいちクリックしていたブログ・チェックがスクロールで済みます。ちょっとした手間を惜しむと大事なことを見逃すんですね(←大袈裟)。



logo_ja.gif






posted by EC at 10:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

器用

昨日、昼飯をとろうと東秀へ入った。席についてオーダーをすませてボーっとしてると隣へきゃしゃなOL風の女の子が座った。座るやいなやメニューもみないで酢豚定食と注文。常連らしい。

オーダーを済ませた彼女はポケットから携帯を取り出すと、すごい勢いでメールを打ち始めた。片手親指オンリー。これが早い早い。

あまりの早さにみとれていると注文の品が到着。どうするかな?とこっそり見てると、携帯はそのままに箸を持ち凄い勢いで飯をかっこむ。しかも、さっきと同じペースでメールを打っている。

右手で箸、左手で携帯。しかも、早撃ちメールに早飯もこなす。器用だな〜。ドラムやDJもできるな〜なんて思っていると、俺の注文した天津丼よりも、後に注文した酢豚定食を先に食べ終え颯爽(そうみえた)とレジへ向かった。

「すげ〜」と思ってしまった。。。

この人が特別なのか?こんな事は一般的なのか?それはわからんが、北京オリンピック(いろいろあるけど参加した選手には何も罪はないからかなり真剣に観た)で柔道、レスリング、サッカー、ソフトボールと個人的にぐっと来た試合は全て女性だったもんだから、やっぱり女性の時代なんだろうか〜なんて勝手に思った瞬間だった。


////////////////////////////////


それはともかく、GINGER DOES'EM ALLLUVRAW & BTBの楽曲が携帯サイト、COOL SOUNDさんで先行配信がスタートしました!!!


COOL SOUNDさんはカジュアルに音楽を楽しむにはもってこいな携帯サイトだと思います。時間があるときにでもポチっと検索して試聴してみください。
posted by EC at 09:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

PARTY LINE!!

LATIN QUARTER「LOST」
LUVRAW&BTB「ON THE WAY DOWN」RELEASE PARTY


YOKOHAMA & SHIMOKITA NIGHT LIFE(仮)
@ 江ノ島OPPA-LA

2008/8/30(SAT) OPEN 23:00 CHARGE/\2000

LIVE

LIVELOVES
LUVRAW + BTB
PALM STREET

DJ

HIROSHI FUTAMI
COMPUMA
LATIN QUARTER
MR.MELODY

下北沢Room"Heaven&Earth" とHIROSHI FUTAMIによる〜NIGHT LIFEシリーズ、「YOKOHAMA NIGHT LIFE」にPPPが御呼ばれしたのが今年の3月。その後7月にLIQUID LOFTでゲストにALTZを迎えての「LIVELOVES presents EROTICAN BOOGIE」に続いて今回は 9/6にリリースされるLatin Quarterのブレイクビーツ集?「LOST」のリリースを記念してPPPのホーム?江ノ島OPPA-LAで上記のメンツでお送り致します!

8月の最後の週末、海を見ながら、朝日を見ながら呑みましょう、
踊りましょう!!!

///////////////////////////////

PPP BLOGより

7/20に開催されたLoves presents " EROTICAN BOOGIE " ~pool in the cool~ @LUQUID LOFTでのPalmStreetライブ動画を初公開!!ラストには飛び入りでZEN-LA-ROCKが登場!!!この日も好き者達を激情の海に叩き込んだ咽び泣きの引き倒しアーバンギターソロを素ん晴らしいライティングと一緒に楽しめる、夏の夜にタリピツな内容になっておりマス。。。 

●PalmStreet Live in EROTICAN BOOGIE@LIQUID LOFT



さらに当日リハーサルでのLUVRAW+BTB & PALM STREETのフリースタイルセッション音源もフリーダウンロードでプレゼント!
それはリハーサル音出しでの事、KESのゆる〜いセレクトにゆる〜くギターが乗ってきて、ジワジワと気持ちよくなってきちゃった LUVRAW&BTBのトークボックスとシンセ遊びの様子が伺えるピュアセックス仕様!リハーサルだからこそ出来た偶然セットの一部を生の空気でお楽しみ下さいませ。。。

PalmStreet & LUVRAW+BTB - FREESTYLE SESSION
posted by EC at 10:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

12"

CUT UP EP 3 THE HARDWAY!! 間もなく到着予定!! 今暫く御待ち下さい。

posted by EC at 08:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

WAX POETICS JAPAN

昨日は、嬉しいことがあり一日中うかれていました。うかれたままSPITとサムラート@渋谷。彼は、アパレル、ピーチ・ジョンの店頭演奏用コンピレーションを制作したらしい。ピーチ・ジョンに行く事があったらBGMに耳を傾けてみて下さい。でも、EDITはしてないって言ってたかな。他、C.I.L.E.Dについてあれこれ。

その後、何度がイベントを一緒にやっているフリー・ミュージック・エージェント、H高くんと久々に人間関係@渋谷。

もう知ってる人も多いと思うけど、WAX POETICS JAPANをついに実現化したらしい!僕も同じ企画をやりたくて数年前に相談した事があったけどコスト面で断念したって経由があるから、これは嬉しい。こういうご時世だからこそあーゆう骨があって内容がある雑誌が出るのはいい事だと思うんですよね。勝負してます。頑張って欲しいです。発売は10月27日らしいですよ。

最新号は、ロック・イシュー。エルヴィスとバッド・ブレインズのHY。最高のバランスです。

cover-1.gif


posted by EC at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

BLADERUNNERS

bl-megamix出力見本.jpg

リリースが遅れているBLADERUNNERSですが、お詫びをかねてオリジナル・エディットをアップしておきます。夏の終わりにはリリース予定です。

XXX-Bust It Baby (Beyonder Juke edit)

XXX-Doe Boy Fresh (Jockin XXX) (BladeRunners EDIT)



今度は、アトランティックのプロデューサー兼エグゼクティヴ、ジェリー・ウェクスラーがお亡くなりになりましたね。本当に続くんですね。こういうの。。。アーメット・アーティガンが作ったアトランティック・レコーズへ参加。R&B(リズム&ブルース)という言葉の生みの親。そう言えば、某レーベルにいたときにアトランティックのニュー・ソウル系アナログ・リイシュー企画をワーナー経由でやらせてもらったな、、、合掌。

posted by EC at 06:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ついに解禁!!!

このブログでも何度か告知してきたPPPのLUVRAW&BTBの楽曲がついに、ついに解禁!!!KING BEATさんにて先行配信スタート!!!

LUVRAW&BTB/ON THE WAY DOWN


とにかく良い曲です!!!ポチっとチェックしてみて下さい!!!




posted by EC at 10:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

CUT UP EP

dlp021-01-1.jpg


お待たせしました!CUT UP EPが仕上がったと工場から連絡がありました!案内してから早数ヶ月、、、色々ありましたがようやくです。

配送関係でまだごちゃごちゃしていますが、遅くとも来週中には日本へ届くはず(まだ一抹の不安があるので確定にはしません、、、)。到着次第、随時発送していく予定ですので今暫く御待ち下さい!

予約してくださった方、ショップさん、そして、ULTICUT UPS!!、HISATAAKAA、CBRERA氏にはこの場を借りてお詫びさせていただきます。

なお、完全500枚限定です。おそらく店頭でも売り切れが予想されますので確実に入手したい方はまだ間に合いますので予約することをお勧めたします。

試聴は、こちらこちら
posted by EC at 09:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ステレオ・バイク・クルー

今頃になって自転車が欲しくなった。もちろん、ピスト。と言いたいところだが、あんな危ないものは映画「ジャッカス」的な魂と、圧倒的な運動神経を合わせもった強者に任せるとして、長距離を走っても疲れないやつがいい。デザインより機能性重視と思いながらいろいろ検索したけど種類が多過ぎて決められない。

そのかわりにこんなものを見つけました。

チャリにブーミン・システムを搭載。爆音で街を流すステレオ・バイク・クルーをドキュメントしたショート・ムーヴィー。

その名も「MADE IN QUEENS」

↑↑↑ガレージを開けた瞬間ちょっと脱力します。

ちなみにBGMは、Angel y Khriz "Ven Bailalo"
Noel "Silent Morning"
Mims "This Is Why I'm Hot"
Wisin y Yandel "Rakata"
T-Pain feat. Yung Joc "Buy U a Drank"
Daddy Yankee "Rompe"
Isaac Blackman "To The Ceiling"
Justin Timberlake feat. T.I. "My Love"
Shabba Ranks "House Call"
Wisin y Yandel "Ya Me Voy"
Daddy Yankee "Lo Que Paso, Paso"、、、なんか、納得。

でも、本当にいるのかな?!ステレオ・バイク・クルー??

head.jpg

お勧めの自転車があったら知らせて下さーい。


そんなことをしてたらアイザックへイズが亡くなったと連れが教くれた。こないだ映画「シャフト」のリメイク版を観たばかりです。なんかこういうのって続きますよね。

合掌。。。



Whattstaxから。
posted by EC at 19:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

おっさん

昨日TVのニュースで、赤塚不二夫氏のお通夜?葬式?で悼辞を読むタモリを観てなんだか泣けてきた。心がこもった言葉って伝わるんだなと改めて思った。おっさんは涙腺ゆる過ぎますね。いろんなところを引き締めていきたいところです。

で、それをみて、赤塚不二夫やタモリ、所ジョージ他が出ていたはやめちゃな映画を思い出した。大昔に観た。でも、内容を覚えてないから面白くなかったのかもしれない。その映画のタイトルがどーしても思い出せない。気になってしょうがないから検索したんだけどヒットしない。「下高井戸なんとか倶楽部」ってタイトルだったような。。。知ってる人がいたら教えてください。もう一度観てみたいから。

しかし、リリースのタイミング良過ぎますね。コレ。良い事なのか悪い事のか???
posted by EC at 11:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

暑中お見舞い申し上げます。

夏ですね。本当に暑いです。暑中お見舞い申し上げます。

で、ここ数日のことを書きます。

ケニー・ドープやスピナなどを定期的に招聘してる腕利きプロモーター、スーシーこと松田くんと中目黒で打ち合わせ。僕がはじめてNYCヘ行ったときからのつきあいで、ここ数年は現場以外で会うこともなかったんですが、ちょっとしたきっかけで連絡したら「会いましょう」ってことに。近況など話しつつある企画で協力することになりました。実現したら結構面白いことになりそうです。はっきりしたら告知しますね。ぽしゃったら流します。


このブログでも何度か話した「メロー、スィート、エキゾチック」とそそられるキーワードを合い言葉に活動するDIY集団「PPP」のBTBとLUVRAWにようやく会えました。久々全裸くんにも。秋にリリースするミニアルバムの打ち合わせ。

いろいろ話しましたが、PPPのメンバーとジャンルの振れ幅の凄さにやられた。若手のLUVRAWくんでさえ、ウェッサイからスィートソウル、フュージョンに和物からテクノ、ガバやトランスまでフォローしつつ、トークボックスまでやるって言うんだから。あり得ない。ジャンルで音楽を聴んじゃなくて、音楽が好き過ぎていろんなジャンルを聴いちゃうっていう感じが伝わっていい感じでした。でも、根っこはウェッサイとスィートソウルって言ってたかな。筋通しますよね。

そんなPPPとDELICが共闘体制でお送りする「LUVRAW & BTB/ON THE WAY DOWN」。ステレオタイプなトークボクサーのイメージをひっくり返す事間違いなしの「今な」楽曲。もうすぐ先行配信で聴けるようになるはずです。お楽しみに!!

配信と言えば、ようやくDELICの旧譜がI-TUNES STOREにアップされました。この機会に是非、ぽちっとしてみて下さいね。




posted by EC at 13:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

