DELICRECORDS.jpg

2008年12月07日

27分の1で3.7%!

自力で残留できる確率は,27分の1で3.7%!←0%

たったこれだけの確率の当たりを引き寄せるなんてありえない。。。
J1残留です!奇跡ってあるんですね。本当に。


最終節/ホーム戦。相手は、羽生/長友/平山/梶山(怪我で欠場)など代表クラスを擁するFC東京。なかなか勝てない相手。

お互い早い攻守の切り替えをし流れを掴もうとしてる前半20分。コーナー・キックからセット・プレーでカボレから1点。その後、後半10分前後。圧倒的なスピ−ドで攻め上がる長友に見事に守りを崩されてサイドから1点。。。

2-0になった時はもう全てを諦めましたよ。

J2か〜。草津で温泉。徳島で海鮮。札幌でラーメン、、、そんな事をぼーっと思いはじめてた。

後半、選手交代で新居が入ったことで動きが変わった。3点目を狙って前がかりになっていたF東京のクリア・ボールを新居が落ち着いてゴール!この瞬間、「残留あるかも」と思った。

さらにF東京を切り崩すべく矢澤を投入。攻守にはずみがついた。F東京壮絶な攻めを何度もクリアし、ぽーんと飛び出したボールを繋いでレイナウドがゴールへ押し込もうとした瞬間、今野が削った。一発カード。PKです!落ち着いて流し込み2点目を得た。

ありえない!同点!

F東京もなりふり構わず怒濤の攻め。コーナー・キックの嵐をかいくぐり、折り返したボールを巻がゴール前に見事な落としをみせて矢澤が気合いの1点!

逆転です!もう僕もサポーターも観客も総立ち!

その後、守りで下村を投入。F東京も平山を投入して追加点を狙い凄まじい攻め、攻め、攻め。でも、全てはじきます。気づけば巻が下がりまくって守備をやってる(笑)あんたフォワードだろ!そんな中、またしても矢澤!F東京のディフェンダーの裏に出たクリア・ボールをトラップして一気にゴールへ。後ろを振り返りながら冷静にとどめの4点目!

決定的な4点目!満員のスタンドは熱狂の渦!凄まじい!そして、ロスタイム4分を凌ぎ切り圧倒的勝利。いわゆる「歓喜」の瞬間ですよ!

その瞬間、オーロラ・ヴィジョンに川崎FとV東京の試合が映し出された。点差は??2-0でV東京が負けた!磐田は?と思っていると1-0で大宮に負けた!とのアナウンスが!!!

J1残留決定です!!!

2回目の「歓喜」の瞬間!誰が予想した?この結果!入れ替え戦もないなんて!僕も完全に負け試合を予想して家を出た。凄過ぎる。こんなシナリオありえない。。。凄い瞬間に立ち会ったな〜。JEFの残留力を見た!ミラー監督、選手、関係者、本当にお疲れさまでした&感謝!こういう事があるからサッカー・ファン/JEFサポはやめられない。



ima1ges.jpg









posted by EC at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110825252

この記事へのトラックバック
×

