DELICRECORDS.jpg

2008年10月03日

ヴィレヴァン

ちょっとした用事があって久々に下北沢のVILLAGE VANGUARDに行ったんですが、時間帯が良かったのか(18時過ぎ)店に入ると若者がいるわ、いるわ。おまけにレジも混んでる。活気があった。

実際に本やCDが売れてるかどうかなんてわからないけど、お客さんがみんな目をキラキラさせて何かを探して買おうっていう雰囲気があった。明らかに時間つぶしじゃない。それを見て「まだまだ捨てたもんじゃない」と訳のわかったふうな事を思った僕はおっさんでしょうか?

それにしても良い店ですね。VILLAGE VANGUARD。改めて思った。本当にEXCITINGなBOOK STOREです。

ima.ges.jpg
posted by EC at 05:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

すみません。やっぱり告知です。

振込、入金、締め切り、リリース、、、、、、なにかと遅れ気味な今日この頃。ドッグイヤー(この言葉すら古い?)なんて言われスピードが重視されている世の中の流れに完全逆行しているDELIC RECORDSですが、これから少しづつギアを上げていきたいと思っています。

10/8にPHUNK INC.からGINGER DOES'EM ALLのセカンド・フル・アルバム「SWEET BROWN ADDICTED」をリリース!!ブラック・ミュージックのカットアップ具合が絶妙なメロウ感を醸し出す良い作品だと自負しています。是非チェックしてみて下さい。


そして、告知してから早数ヶ月。ようやく仕上がります。KENNY DOPEやDJ RIZも注目する新世代エディター&DJチームTHE BLADERUNNERS「MEGAMIX」が10月末日にリリース!!オールド〜ミドルスクール(80年代)からエレクトロ〜ニューウェイヴにハサミとスクラッチを入れた面白エディット&ミックス。ここまで緻密だともはやオリジナル作品と言っていいでしょう。DJやダンサーあたりは「ピクン」と反応してしまう事間違いなし!


そして、各方面で話題沸騰中の2TALKBOXERS!LUVRAW & BTBの7"(限定)をリリースします。個人的に、メロウ・ファンクの傑作と言い切ってしまいたい程の一曲「ON THE WAY DOWN」。乞う御期待!


そう言えば、HISATAAKAAのブログが引っ越しましたね。聴き逃せないネタがごろごろしてますよー!
posted by EC at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

CUT UP EP3

CUT UP EP3はいい感じで展開されていましたね。お店の評判も上々のようです。壁にかかってるレコードを見て「やっぱりいいな〜」なんて改めて思ってしまいました。なんだかんだ言ってアナログはいいですね。

CUT UP EP3は、すでにストックはありません。店頭分だけです。買い逃し厳禁で宜しくお願いします!

そういえば、AYB FORCE関連のリリースが続くようですね。

12" TOR~HISATAAKAA REMIX(既発)
CD LARK CHILLOUT~DRUMLINE(10月リリース)親方登場ですか?!

親方と言えば、GEORGE CLINTONの新譜が出てましたね。レゲエやワールド・ミュージックなどルーツ・ミュージック専門レーベル「Shanachie」から。意外です。共同プロデュースはBOBBY ELI。これはあのMFSBの人でしょうか?しかも、豪華メンバーでお送りするカヴァー集です。軽く試聴したんですが「Never Gonna Give You Up (w/ El DeBarge) 」のカヴァーにしびれました。

379.jpg


しびれると言えば、この頃のP-FUNKは最高にダサくて最低にかっこいいですね。



いいところで終わります。LIVE DVDを見直そう。

posted by EC at 04:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

プロモ・ミックス

告知ばっかりですみません。


メドレー。マスターミックス。メガミックス。ノンストップミックス?

GINGER DOES'EM ALLのセカンド・アルバム「SWEET BROWN ADDICTED」の10/8発売に先駆けて、本人手製のプロモ・ミックスを公開してますね。アルバムの雰囲気が伝わると思いますよ。是非、聴いてみて下さい。

DELICD001-thumbnail2-1.jpg


今日は、発売済みのCUT UP EP3の展開をチェックしに行こうと思います。渋谷をあたりを中心にまわろうかな。


☆JETSET RECORDS

☆DISK UNION
☆DMR
☆DISK WAVE
☆VINYL 7 RECORDS
posted by EC at 09:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

「THE IDEA」

古い友人で某音楽雑誌ヒップホップ・エディターを辞めた後、単身でNYC/ブルックリンへ飛び、地元へ溶け込みM.O.PやSMOOTH THE HASTLERやBOOTCAMP CLIKらとも交流し、当地のシーンをつぶさに見て来たKID K aka KOJAKがブログ・ラジオ「THE IDEA」をスタート!!

いい感じのDJプレイが聴けますよ。

flier2.jpg
posted by EC at 11:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ようやく!!

ようやく到着しました!CUT UP EP

しっかし、アメリカの工場っていうのはどこまでもいい加減。500枚のオーダーに対して、1000枚分のジャケットを丸ごと送ってきやがった!どーりで重量が尋常じゃない訳だ。普通は、完成したレコードのあてに使うくらいで丸ごと送るなんてバカなことはしない。余分なものは捨てろつーの。こっちは完成品のレコードを500枚だけいいんだから。オイル高騰で燃料費もばかにならないっていうのに、、、なめられてますねー、あー腹立つ!!最後の最後までやってくれます、○○○レコード。今後一切このプレス工場は使わない!!!

あー、すっきりした。これを見てる人で、アメリカでレコードのプレスを考えている人がいたら連絡を下さい。どこのプレス会社か教えます。

さて、ここまで来るのに半年以上かかった(泣)。いろいろトラブル続きだったけど出来上がったレコードを目の前にすると今までのことはどーでも良くなる。こういう仕事をしてて嬉しい瞬間のひとつ。

段ボールから出して、試聴し検品して、出荷するという流れ作業をこなし、配送会社に引き取ってもらったところでうちの仕事は終わり。後は、ディストリビューターさん、ショップさんの手によってお客さんのところへ届けられる。

気になる内容はバッチリですよ!マイスペで一部試聴できます。

9/27発売なんでリリース日にはいそいそとレコード・ショップ周りをすることになるでしょう。なお、予約いただいた方は今週中のお届けとなります。


images.jpg
<イメージ>


posted by EC at 06:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

デジタル・シングル!!

気がついたら配信開始日を過ぎていた為(配信会社も知らせてくれてもいいんじゃないか、、、)、告知が遅れてしまいました!!

KING BEATに続いてI-TUNESとNAPSTER(未確認)にて以下のデジタル・シングルが配信開始です!!ハードの関係でまだDLしていない方はこの機会に是非!!

GINGER DOES'EM ALL(10/8にフル・アルバム・リリース予定!!)2曲

LUVRAW & BTB/On the way down!!

しかも、LUVRAW & BTBにはJKTが出来た模様!浅沼女史の手書きらしいです!

GetAttachment.jpg



posted by EC at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

12"

「本当に出るのか?」、「遅過ぎる。。。」、「どーなってるの?」、

dlp021-01-1.jpg

この12"/ULTICUT UPS!! & M.HISATAAKAA[CUT UP EP3]を気にして下さってる方はそう思ってる事に違いないです。このブログでも何度も告知してきましたからね。

本当にすみません!!

今度こそ間違いありません!!

ようやく成田に到着しました!!

来週にはJETSET,VINYL 7,DELICATESSENにて購入可能になります!!さ来週には、他ショップにも並ぶ予定です!!予約して下さった方は来週中に到着予定です。

お待たせして本当にすみません!!内容は期待を裏切らない出来になっているはずです。今暫く御待ち下さい!!

posted by EC at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

かれこれ8年越

4526180016434.jpg

遂にリリースされましたね「ROUTINE FUNK LABEL」。径さんに出るよと聞いていたんで楽しみにしていました。アルバム中の数曲を12"でうちからリリースしたのが2000~2年だから、かれこれ8年越ですね。時間経つの早過ぎです。

当時は、ニック・ウェストンがワールド・チャートに入れてくれたり、ポール・マーフィーやDR.ヘルマーノが絶賛してくれた。改めて小林径氏の凄さを実感した瞬間でした。

そういえば、12"は完全にソールド・アウトだけど、ミニCDは少し残っていたな〜なんて思ってCD棚を捜索したところ発掘されましたよ!100枚弱ですけどね。8年も経てば知らない人も多そうだし、いろんな人に聴いて欲しいのでデッド・ストックとして放出したいと思います。

dcd-001.png

AYBの出世作「FUNKY OREO」の「ROUTINE FUNK REMIX」もエクスクルーシヴ収録されていますよー。今でも全然イケます。


取り扱いショップについては追って連絡します!こちらでもOKです
posted by EC at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

大先輩!!

こう書くと少々気持ち悪い印象を与えるかもしれませんが、、、誤解のないよう宜しくお願いします。ガキの頃に夢中で追っかけた、いわば、アイドル的な人って誰しもひとりやふたりいると思う。僕にとってのアイドルに遂に会う事ができたんです!!

「K.U.D.O」さんです!!メロン〜メジャーフォース〜モーワックス〜エイプサウンズ、、、クラブ・ミュージック界の重鎮でありDJカルチャーみたいなものを日本に伝えたひとりですね。

人並みにHも覚えた10代後半の僕は、DJもスクラッチもメガミックスもレアグルーヴもアルティメイト・ブレイクス&ビーツも、あれもこれも、、、。全てこの人が紹介した雑誌を見て知った(今見たいにネットがない当時は、雑誌やラジオは重要な情報源だった。)。ミュージックマガジン、O3、アルティメイトDJハンドブック、、、今でも大事に保管してあります。もちろん、メロンやメジャー・フォース関連の作品も大好き。

正直に言います。当時、この人の文章を見なかったらDJカルチャーに興味をもってなかったかもしれないし、今こんな仕事をしてなかったと思う。

そんな人となぜ会えたかというと、例のカットアップ・ディスクガイドのインタビューをさせてもらったんです!ラスカズ君、ヒサターカー、MASSAGE庄野君をまじえ青山オンサンデーズ・カフェ。終始リラックス・ムードで80'Sの話を聞かせていただきました!!貴重なネタも満載です。仕上がりを楽しみにしていて下さい!!

posted by EC at 10:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

